欲しかったアウターGET!


冬のセールが始まる前だった。

店頭に飾られているそのアウターは

私の目を奪った。

「ライダーズ」と言われるようなハードな

皮ジャンではないけど、デザインは似てる。

素材はレーザーではなく、

ムートン素材。襟の所と腕の裾には

フェイクファーが付いている。

ライダーズが抵抗ある私としては

このフワフワ素材のデザインで

乙女チックに着れそうでいいなあと

思って見ていた。


そしてプライスを見たら、1万円。

う〜ん。1万円か。

決して高いワケではないが、

手持ちのアウターで、似ているモノがないか?

私は脳内クローゼットで考えた。

フワフワのコート・・あるな。

しかも襟ぐりが似ているやつ。

そう思い、鏡越しに


ムートン素材のアウターを

自分に当てて見て見たけど

ショート丈過ぎるかな?と思い

諦めた。



そして、年が明けて

再びその洋服屋に行ったら

あらまあ。半額セールをしている。

私はムートン素材のフワフワファーが

付いたあのアウターがあるか観に行った。

すると、しっかり残っている。

色はラベンダー色と、ベージュ(白に近い)。

わああ!私はラベンダーの方が気になった。

薄いピンクにも見えるし、

これはラブリーに着れると思ったのだ。

しかし思った。


「これは半額と言う所に惹かれているだけで

家に帰ったら、アウター沢山あるのに

安さに負けて買って失敗した!」と思うか?と。

私はラベンダー色のアウターを

試着してみた。

たまたま今日履いていたニーハイブーツに

合っているように見える。

しかも、ショート丈はミニスカートと

相性がいい。

159.9センチの私には

素晴らしくバランスが良く見えたのだ。

(もしかして、ここの全身鏡


痩せて見えるようになってる?)

ショート丈は、ロングスカートにも合うだろうな。

色はラベンダーとベージュ。

どっちか欲しい。

私は「そうだ!タロットに聞いてみよう」と

行ったん帰宅した。


タトット様。私はあのムートン素材の

素敵なアウターが欲しいと思ってます。

でも、買って後悔しませんかね?

ラベンダーの方です。

タロット様の答えは

「女帝」⇒いいよ!すごくいい!

魅力的と読んだ。


おお!やっぱりいいんだね。

じゃあ買おうかな・・・と思ったけど

今夜はちょっと用事があるので

明日行くことにする。

ついでに「ベージュ」の方はどうでしょうか?

タトット様の答えは

「世界(逆位置)」⇒NO!

ええ?ダメ?

大アルカナで逆位置だ。

色違いはダメって事?

そんな事ないでしょ。


だってラベンダーは

いいと言ってくれたのに。

あ!もしかして

「このベージュは最後の1点」と

言う意味かな?

(世界=最高潮。後は下るだけと言う意味から

ここが最後と読んだ)


これを逃したら終わり?

これで最後だから、

早く買った方がいいよ!かな。

しかも
他の店舗にも在庫ないから

あの店で買うしかないよ!と読んでみた。


実は私、そのお店の服は好きなのですが

スタッフがちょっと苦手。。。

なんとなく「欲しいなら買えば?」みたいな

雰囲気を感じるのです。

お高く留まっている印象。

今時そんな人、流行らないから!!←

それで、その人達がいない人から買いたい

と言うのが本音。

だからあえて次の日行くことにしたのです。



私は次の日、またそのお店に行った。

目指すは昨日のラベンダー色のアウター。

所が!ない!
ガガーン!←(やっぱり使ってる。 プッ(笑)

売れてしまったか・・。

女帝のカード「いいよ!いいよ!」の

背中を押してくれたあの言葉は

「早く買いに行け」と言う意味もあったのかな。

きっと、若い可愛いママさんに売れたんだと思う。

(カードが女帝=マザーと言う意味もあるらしい)

でも、色違いのアウターは無事だった。

おおおお〜〜!あったあった!

きっと最後の1点!

私はとっさに手に取り、試着をした。

うん。白っぽいけど膨張して見えないし


なんといっても可愛い!(この服が。)

私は早速レジに持って行った。

半額で5,500円で買えた。

しかも、感じのいいスタッフだったので

大満足。

こういう時、商品が欲しくても

対応してくれる店の人が

なんとなく苦手・・と思うと

買う側の気持ちもなくなるのだと

改めて実感した。


私も接客業なので、本当に

お客さんは販売側が思っている以上に

販売員の気持ちを感じ取っていると

思う。いい経験をしたな。



さて。私はベージュのムートン素材の

フワフワのアウターを買って

とても嬉しくなった。


だってタロット様が大アルカナカードで

背中を押してくれたんですもの。


これは正解なお買い物!

どこに着て行こうかな。

デニムにも合いそうだな。

ラベンダー色より、ベージュの方が

私に合うよと言う事かな。

縁があって私の元に来てくれて

ありがとう!



三日後、今度は支店別のお店で

あのアウターがあるかどうか

見に行ってみた。

半額セールはしていたけど

そこにも在庫はなかった!

おお〜〜!売れ切れたんだね。


さすがタロット様!

本当に「最後の1点」だったよ。


私はこの5,500円で買った

アウターを大事に着るよ。