素敵にダンシング


踊りと言うのは、「シラフでは出来ない。」と言う人もいれば

アルコールなしでも踊れる、私らの様な人種もいる。

踊りもそうだが、「サル顔」モノマネだって

アルコールなしで出来る女性がいたら、

かなりユニークだと思う。

「サル顔」!それが出来たのは、
50代の女性なのです!


♪はろ〜 はろ〜 みすた〜 もんき〜♪もんき〜!←掛け声

の、掛け声で!見知らぬおばさん、
サル顔が得意!

目をギョっと大きくして、下の歯を上唇で噛み、アゴを突き出す。

こうしてみると、結構アゴ長いんですね。

ロングロング アゴーですね。(←アホ)

実は、このモンキーおばさんは、数人の仲間で来ていた、

クラッシックバレーの方のようですが

(ママさんバレーも得意だったりして)

お茶目なサル顔をしながらのダンシングは

この曲がかかる前からやって踊っていたのです。



踊りもモンキーダンスです!素敵だ。
なんて陽気なおばさんなんだ。

世の中、全てがあのおばさんの様だったら

毎日が平和ですね!

♪はろ〜 はろ〜 みすた〜 もんき〜♪ 
もんき!!

もう、この掛け声の時は

「みなさん、注目よ!」って、感じで

モンキーおばさんを輪の中央に、

脇役の私らは、両手の指を上下に動かして

中央の花(モンキーおばさん)を引き立ててました。

なんだか素敵な夜だった。



♪はろ〜はろ〜♪を聞くたびに、

思い出しそうだ。

BACK