水着で踊ろう


ディスコって、大人の社交場って雰囲気があったような気がしたけど
いつのまにか時代は変わるのですね。
だって、水着で踊るなんて。これって、
ボディコンの進化バージョンなんでしょうか?

’93頃、ボディコン何にしようかな?なんか手持ちのモノ
着回すのも飽きちゃたね。友達と交換して着ようか!
そう言ってる時に思いついたのは「水着」だった。
でも、マハラジャ時代を生きたお姉さま(25)に
水着とボディコンは違うよ」と言われた。
そんなお姉さまに服を選んでもらったこともあったね。

でも!「普通じゃ目立たない!」が日常モードになった頃
水着も堂々とディスコ ファッションになりましたよね!

’95に出た(ああ、昔だね〜)あの白のレースのビキニ!
覚えてますか?真っ白で女の子らしい可愛い水着。
何処に行っても売ってました。
あの水着、私も挑戦したかったけど
みんな着てるからいいわ〜。と言う事で着ませんでした。

普通にかけると ユニークな大きな丸いサングラスを
アタマに乗っけて。そうそう、シャネルとヴェルサーチでしたね。
サンダルも白に決めて。そしてメインは白のビキニ。
しかも みんなロングヘアーだから良く分からない。

「個性がない」と、いつの時代も言うけど
それは個性がないのではなく
「そのスタイルになる」事で「そこを生きるキャラ」になるのだ。
自分にもう少し個性を出そうと思ったら
’95水着にアレンジを加えたと思う。
でも、挑戦しなかった私は「加えようがない」と思っていたのか
「そろそろ卒業かな〜」なんて思っていたのか。
テクノも下火になっていた。私の心に火を付けて〜!!
夏の太陽の様に 心を焦がして〜!そんな太陽の当たらない空間で
夏が去ろうとしていた。


BACK