WORTHET

一番最後に止められるのは、水道代だと言う。

それは、人が生きる為に、

必要な
最小限の命の綱だかららしい。


私が、水が美味しいと感じたのは、

つい三日前の事であった。

ミネラルウォーターが

「ああ、こんなに水って、美味しかったの?」と

お風呂で感じた。


半身浴を始めて8ヶ月。

いつも私のバスルームは、時計とアロマテラピーと

ジュースが揃って始まる。

水分を取りながら、お風呂に入ると汗だくになって

新陳代謝だなあ。と思っている。

でも、キレート レモンにも、午後ティーにも飽きた。

そんな時、水を飲んだ。すると

すごく美味しくて感動した。

さらにステンドグラスに入った炎を見て

ボケ〜として、湯気に包まれて

私は幸せな気分になった。

知らなかった。当たり前と思っていた水が

こんなに美味しく感じるなんて。


学生の頃、部活をした後に飲む水が美味しかった。

そんな感覚を忘れていたのかもしれない。

色の付いた水が、大好きだったけど

シンプルで飾りのない水が

新鮮に感じた。

泡だらけのお風呂が楽しかったけど

無色の水が透き通ってキレイだなんて

今更ながら気が付いた。


飾り立てればいいものだと思っていたけど

本質?原型?土台?基礎?とも言える部分が

最終的にはモノを言うのだろうか?

私は水が好きだ。水遊びも好きだ。水商売も好きだ。

シンプルで貴重な存在。「水。」

私も水の様な女になりたい。

BACK