BACK

未来の私


未来と言うと、淡い期待感を持っていた、

幼女時代に思う空想なのかなあ。なんて思うけど

これから先の私は、一体何がしたいのだろう?

好きな事は、やってきたような気がする。

私の過ごした10代、20代、全て悔いなし!!

さて、これから30代・・私はどんな将来を描いているのだろう?


とりあえず、30代に結婚が出来たら好きな事をしよう。

(ここで言う「好きな事」と言うのは、独身の今では制限されて

しまう会社の組織で生きてる事からの、解放を表す。)

おバカなホームページを沢山書いて

何かの間違いで、このサイトの本を出版している。

「おお、私はおバカ エッセイストか!?」と浮かれていると

親戚中から「これ以上、バカ丸出ししないで!!」

クレームが付く。私の肩書きは「ライター」になる。


昼間は好きな料理を作りながら、友人らと今の延長で

出歩く。美容にいい物を食べ歩く。そうそう、

エステ化粧品関係がらみで、いつも肌の調子を整えて

その研修会には、参加して若さと美を保つ。



また、10代後半からハマッた「タロット占い」をしたくて

「フランソワーズ みかりん」と言う名で

怪しい占い師になる。部屋には水晶玉とキャンドルが並んでいる。

魔女の服を特注で作成してもらい、黒のベールに身を包む。

この時、魔法の杖もあるといいなあ。あと、空飛ぶほうきも欲しい。

でも存在しないから、近所で買った298円の木のほうきで我慢する。

眉間にヘンテコなホクロをつける、と

心に決めている。指輪はビーズアクセサリーが良い。


夜になると、ずっとしてみたかった「水商売」をする。

自分の店を持って、私はママになるが、週3しか顔を出さない。

私の名刺は「自営業」となる。
独身時代からの手持ちの

コスプレを着る。
通販で買ったスーツを着飾ってみる。



40過ぎても、パラパラが好きで歳をさば読みして

DISCOとクラブに通う。

「いくつ?」と聞かれ、「29歳」と言う。(ずうずうしい!?)

暗闇なので本気にされる。(・・と、思い込む)


色気ムンムンの熟女になれたと、勘違いしている頃

自分の顔の法令線と、顔のたるみが許せなくなり

整形をする。そしてその時、念願叶って

「あやや」になれる!(あやや、その頃いくつよ!?)

整形にかかったお金をホームページに書く。

「BEFORE」と「AFTER」の写真を撮られたが

どちらもライトをガンガン浴びている。


50過ぎても、私は相変わらず「みかりん」と呼ばれている。

気分は30歳!(今のままかい!!)

気が付いたら、愛娘が大きくなっている。(いつ生まれたの?)

娘の「愛美」は、実は私が書くおバカ ホームページの

キャラから付けた名前だと知り、娘は強い
ショックを受ける。

私は娘の彼氏と、待ち合わせをしている。


・・・ここまで書いて思った事は

・・・旦那について、コメントがない!!

まあ、いいか。こんな事を考えている29歳。

(家庭的な面がぜんぜんない!!)

果たして未来は、どうなるやら・・?

断っておくが、今現在の私に、結婚の予定は、ない。

BACK