右耳が・・!


朝、目が覚めたら右耳の奥が

ガサガサする。

音はするけど、痛くも痒くもない。

そして、この音は頻繁ではない。

だけど、ちょっと大きく口を開けてみると

またガサガサと音がする。

これはもしかしたら、耳垢なのか?

しかし、それは考えにくい。

何故なら、私は耳かきが好きで

綿棒で1日置きにいじっているからだ。

本来なら、一か月に一度くらいの割合で

みみかきをするのがいいらしい。

そう聞くと、私はやり過ぎ?

せめて一週間に一度の耳かきの方がいい?

だけど、花粉が飛んだりする時期だと


耳、痒くなるよね。

世の中には、耳垢が固まって

耳鼻科で溶かしてもらうようになる人も

居る位だし、みみかきって

やり過ぎも、やらなすぎも良くないんだね。

そんなワケで、私は頻繁に耳かきを

している方なので、右耳のガザガザは

一体なんなのか!?

左耳はなんともないのに。

不安になってきた。


・・と、言ってもその日は仕事。

勤務中は何も困らない。

ただ、ふと右耳のガサガサが

気になる時がある。

これはやっぱり何か居るのか?

私はお昼時間に、スマホで

耳がガザガサするのを検索した。

すると、耳垢が原因の他に

「虫が耳の中に入っているかも」

言う文字が私の目に

飛び込んできた。

うそ〜!そんな事あるの?

私は怖くなってきた。



こんな、細くて暗い穴の中に

なにを潜り込んでくるのか。

まだ私のガザガサが虫と決定は

していない。しかし!

原因の一つに虫の存在も

ある事を知りった為、

目の前が暗くなった。

私は、どこで変な虫に好かれたのか。

(まだ決定してない!!)


明日、休みだから耳鼻科に

行ってみた方がいいのだろうか。

ただ、ネットには一つ

希望を持ている事が書いてあった。

「あまり気にしなくていい」との事。


・・・・あの〜・・もし本当に

ガザガサが虫だったら

気にしなくていいレベルではないのでは?

虫だったら、部屋を暗くして

懐中電灯で耳を照らせば

出て行くだろう。

だけど、もし虫なら

朝起きた時点で、

カーテンから日差しが差して

出て行くと思う。

素人判断だけど、虫ではないと思う。

じゃあ、そうなると何?

もしかして、オカルト現象?

だってそうでしょう!?

私以外、誰も同じ現象がないんだもの。(←バカ?)

これは大変だ。

帰宅したらすぐにタロットで

見て見よう。


タロットで、私の右耳のガザガザについて

カードをシャッフルする。

明日、耳鼻科に行った方がいいか?

これは自然に治るものなのか?

原因はなんなのか?

3枚選んだ。

カードは、ワンド6(逆位置)、カップ1、節制。

まず、耳鼻科には行く件については

行く必要はない。と出た。

ワンドの冠を被った男性が

ひっくり返っている。

まるで私を笑っているかのよう。

ほほう。これは病院に行く問題ではないのか。

でも、なんで笑っているように見える?

はい。それはね

何故なら、私の耳のガサガサとは

「水」だから!

なぬ〜!?水!?

カップ1と節制のカードは水。

私はタロット様の水の意味を

考えてみた。

「分かった!」

これは昨夜、髪を洗って


その時耳の中に水が入ったのだ。

そして、アホな私はその耳に入った水を

気にしないで、髪を乾かし寝てしまったのだ。


ここで、急に小学生の時に

プールに入った時、

耳に水が入った事を思い出した。

あの時は、モロに耳に入ったのが分かったので

すぐに取ろうとした。

水の入った耳を下にして

飛び跳ねて見ても取れなかった。

そんな時、友達が

「太陽に当たってる石がいいよ。

その石を耳に当てると、水が取れるよ」と

教えてくれたのを思い出した。

耳に入った水は、温かい石に呼ばれるのか。

確かに当時、その石のお蔭で

耳に入った水が取れたのを覚えている。

人間の記憶とは素晴らしい。

昔の記憶を思い出せるなんて

私もまんざらバカではない。

所で、この昨夜耳に入った水。

私の今の現状は

「寝耳に水」なのだろうか。(意味が違う)

大人の今、私は日に当たった石を探すにも

怪し過ぎるので、「水」を取り除く方法を

別な形で考えてみた。

要は、温かい所に反応するのか。



私はお風呂に入って、水面に右耳を

バシっと音がするくらい当ててみた。

すると、温かいお湯に触れた右耳が

奥から、生暖かい水が出て行くのを

確かに実感出来た。

おお〜!これだこれだ!

私は口を大きく開けてみても

もうガザガザする事は聞こえなくなった。

おお〜!すごいぞ!

タロット様どうもありがとう。

これで私は耳鼻科に行く事もなく

変な虫が入った事もなく


無事に済んだ。