私へのメッセージ


何気なく生きているけれど

これって
、もしかして私を守ってくれた?と

思う出来事に遭遇する。


私がオカルト好き&スピリチュアルを

取り入れて生きてのかもだけど

そういう事がサインとして

私の元へ向かってくるのを感じる。

(おお!オカルト〜〜!)

なんか、この頃違う路線突っ走っている?

あ、前からかな?もうあまり気にならない?

話半分で聞いてね。本気にすると

疲れるから。

でも、そんな事を言いながらも

結構 力んで文章書いていたりする(笑)



こないだね、「読むだけで見えない

世界と繋がる」
と言う本を買った。

別に怪しい本じゃないよ。

この本にも沢山「シンクロ現象」が

載っていたの。それを読んでみたら

面白かったの。

シンクロって、別な所で同じ現象が

起こるでしょ。それがね

「ゴロ合わせ」「逆さ言葉」での

シンクロ現象って言うのもあると言うの。

なにそれ?って思うでしょ。

逆さ言葉でシンクロってなに?

初めて聞いた!って。

その逆さシンクロの事を書くね。

その本の筆者は


「ごま」と言う言葉に良く出会うそう。

食べ物のごまから始まり

キャラクターのゴマちゃんなど。

そしてゴマドレッシングなど・・・。

この「ゴマ」のシンクロは何?と

思って生きていたら

おじい様のお葬式があって

孫みんなで集まると言う事があったそう。

「ゴマ」の逆さ言葉が「マゴ=孫!」

孫が集まる事があるよ、と言う

サインだったそう。


これって、凄いシンクロ&サインだなあと

思った。

しかもゴロ合わせなんて

思いもつかないわ!と思った。

どうやら、
シンクロが起こった時

その意味について考えると

自分が直面している課題の

答えが出るらしいよ。


ほほう。

その本を読んだある日

私にもこの本のような

シンクロが起こったのです!!

ここからは本気で書くよ!


その時、私はスマホのカバーを

部屋で失くしました。

いつもコンポで目覚ましをかけて

音楽がなっても1時間は

布団から出ません!

そして、音楽が鳴った時に

私は電話を充電します。

その時、スマホカバーを取り払ったのですが

私が1時間後に目覚めた時

そのカバーが見当たりませんでした。

バッテリー100%になった電話をみて


カバーを付けようと思って

周りを見渡したら、無い。

あれ?どこだろう?

布団の中に埋もれたのかも?

私は髪にカーラーを巻いたまま

探します。だけど出てこない。

こんな時、頭に浮かんでくる曲は

♪探し物はなんですか

見つけにくいものですか♪

夢の中へ夢の中へ

行ってみたいと思いませんか

うふっふ〜〜♪


いや!能天気に

歌っている場合ではない!

私はこれから勉強会があるから

電車に乗らないといけないの!

ああ!
の〜りの〜りのりかえる〜〜

じゃなくて!スマホカバーがない!

時間もなくなるから

本日はカバーを諦めて

素っ裸の電話を持って行く事にする。

そしてこの日、一日は

私は電話をすごく貴重に持ち歩いた。

何かの衝撃にあったらどうしよう?と

想いながら過ごした。


そして、ふと思った。

先ほどの本の話に戻るけど

無くなったスマホのカバー。

これ、別にシンクロ現象はとくに

ないけど、いきなりテレポーテーション!

1時間前まであったのに

1時間後に行方不明って

オカルト的に(←)テレポーテーション!

違う所へ行ってしまったのね〜!

もう、今日は勉強会で頭を使い過ぎて

アホになってる!


アホになったついでにふと思った。

「逆さ言葉」のシンクロ。

スマホの「カバー」がない。

「カバー」→ひっくり返して

・・・・バカ!

おおおお〜〜!バカ!?

私、おバカ!?タロットで言うと

THE FOOL!!

おお!勉強の内容も

も今一つ分からないので

さらに「バカ」のシンクロ現象〜〜!

バカの一つ覚え〜〜!!!


私が人生の課題に直面

(いや、仕事の勉強の課題に直面)

していた時に

私へのサインは

「バカ」でした。

きゃははははは!なんてバッチリ

受け取ったんでしょうね!


帰宅して、夜 布団の中を

探してみたら毛布の間に

カバーが入ってました。

「・・・こんな所にテレポー

テーションかよ」と思いました。



上記の出来事から

このスマホカバーが

いなくなった事は

私が別件で「バカ」と言う事に

気づかないの?と言う

サインをくれていたのです。

このサインだけでは気づかなくて

次のサインも来たのです。


次のサインは、「脳」と言う所から。

仕事絡みで読んでいた教科書に

「脳」と書いてあって頭悩みました。

そして、次は美容関係の本で

ヘッドマッサージとか、

脳の繋ぎ目の部分を

マッサージするといいと言う所。

ここでも「脳」のシンクロだな〜と

思っていた。

そしてまた来たサインは

ナンバーズの「ゼロ」が

ゾロ目で出てきた事。

私はこれを全部繋ぎ合わせて

私へのサインを読みましたよ。

それは「NO!」と言う事。

あああ!それだ〜!私が

頭を悩ませていた事!

ある人と約束をしていたのですが

全然連絡が取れず、

私がもどかしい思いをしていたのです。

そして、その意味が判明。

「脳」=NO!

お断り!と言う意味だったんでしょう。

ただ、自分の中で不思議だったのは

「脳」=NO!は読めても

「ゼロ」→「まる」→「NO」を読めて

しまったことなのです。

これこそオカルト!?


このサインは、自分にしか

キャッチ出来なかったのか

他の人なら違う読みをしたのかも

しれませんが

少なくとも私には

「良くない警告」と言うのを

教えてもらえました。

その人はあまり

信用しない方がいいですよ。と。

最初の「バカ」で気づかなかったから

もっと分かりやすく相手の気持ちを

現わしたのでしょう。


さらにそれを実証するかのように

お気に入りの買ったばかりの

靴についていた、ビジューの飾りが

片方だけなくなる。

愛車のクロが傷をつけられるだけで

済まず、
エアコンまで調子が悪い。

別に関係ないのでは?と思うかも

しれないけど私にとってみると

あまりありえない現象なのです。


靴は、私を色んな所へ連れて行って

くれるアイテム。

しかもキラキラの飾りが

片方だけなくなるって?

買ってまもないのに。

あまり出歩くな!と言う警告?


さらに愛車のクロは

私の代わりに身代わりになって

くれた事があるのです。


運転席のドアに

大きな×マークの傷を

付けられた

(やったのはおそらく前の彼氏)

(私は修理費12万を

保険で直した)事が

あったのです。

「大難が小難」で済んだのだ。

本来なら私が傷つけられる

所を、クロが身代わりになってくれたと

思っているのです。

だって「愛車」ですから。

そんな事から2年経って

今度はボンネットに10円パンチの

ような長い傷。

実はここからまた良くないサインが

出て来たんでしょうね。

なんとか直してもらって終了!と

思っていました。

でも甘かったですね。

運転していたら今度は

車の外ではない所に問題。

暖房の風がひんやりしてます。

「もう、いい加減頭を冷やして

ください!」と言う意味で

暖房が効かなかったのかも。

私に風当たり悪かったよ(笑)。

そんな私の何気ない日常と

身の回りの物との関係を

見ていたら

「あ〜・・・私を守ってくれたのね」と

思えてきたの。


自分の日常って、色んな所に

リンクしていて

不思議だなあと思った。


最初に話は戻るけど

「読むだけで

見えない世界と繋がる」と

言うこの本に出逢えたのも

出会うようになっていたんだろうな。

シンクロとサイン(特に逆さ言葉)を

教えてもらえたから。


そのお蔭で、私も自分の愚かさを

痛感したよ。