緑色の服


好きな色と、似会う服の色って

比例しないもんですよね。


昔は自分が好きだと思った色の服って

似合うと思っていたんですけどね。

年齢と共に肌の色も

黄ばんでいくから仕方ないと思ってた。

だけど、肌の色の関係の似合いやすい色を

チェックできますよ。

その方法については割愛するとして

今回、私が個人的に思った事は

「緑色が似合わない」と言う事です。

緑色と言っても、肌の関係で

明るい緑が合う人、くすんだ緑が合う人

色々ありますが、私の肌の色には


濃い緑色が似合うはずなので

前にゲットした緑色のトップスがあるんです。

秋冬にしか活躍しないやつ。



最近、秋っぽくなったから

この緑色のトップスも使えると思って

着てみたんですね。

すると、顔の映り方が暗い。

変だな?私に合うはずの緑色なんだけど?

しかも、合わせるスカートもないのです。

あってもせいぜい黒のスカートのみ。

クローゼットにはスカートが何着もあるのに

合わせられないのです。



私は手持ちの服が

白、黒、紫、ベージュ、赤、ピンクが

多いのですが

緑はもしかすると、他の色に比べると

私に合わないのかもしれません。

そう言えば、緑色のドレスやボディコンも

ないな。

昔、1着持ってたけどなんか似合わなくて

テンションも上がらないので

売ってしまいました。



そうそう!着る服の色によって

テンションが上がったり下がったりする!

あと、天気と自分のその日の

気分によっては「この色の服はちょっとな」と

思う時がある。



緑色って、基本的には目が疲れないし

「癒しが欲しい」と言う時のカラーだけど

私が服に求めると、合わないみたい。

それと、着回しが効く服じゃないと

その1着の為だけに

後からスカートやアウターを買うのも

どうよ?って感じよね。

なんで1年前の私は

この緑色のトップスを選んだのだろうか?

ちゃんと失敗しないように

試着もしたのに。

バーゲンだったからお得!と思ったか。



やっぱり買い物をする時に

頭の中で3パターン以上の着回しが

思い浮かばない時は

買うのを止めるのがいいって

誰かが言ってたけど

本当だと思ったのでした。