BACK

目元が大事


朝、目を覚ましたら目の下が!!タダれている。

良く見たら目の上も赤くなっている。

ええ!?どうして?


そう言えば、なんとなく目の下に

「クマ」が出来たか?と思っていた。

しかし、「クマ」にしては赤い。「クマ」と言えば、たいていは

「黒、青、茶色」と言った所ではないだろうか?

この、赤い「クマ」は?

目元の皮膚は0.6ミリだと言う。

もしかしたら、皮膚が薄くて水分不足?

私の
顔の皮は、厚い方だと思っていた

そうやら目元
だけは薄かったらしい。

いつから薄くなったんだろう?そう言えば29歳になってから

乾燥肌になってきたような・・・

目元をケアしよう!!

そう思ったのが、全ての誤解の始まりであった。


私は、「綺麗になりたい」一心で、

様々な美容液に手を出していた。

でも、ある美容液が

私の肌には合わなかったのである。

その結果が、「ただてる」と言う

目に見えるSOSを、肌が出したのである。

コンシーラーで隠しても、隠し切れない「赤いただれた目元」

1メートル離れたら、気にならないかな。

もう、
法冷線より目元が気になる。


私は超・乾燥肌ではない。しかし乾燥肌の友人らが言う

「カサカサ感」そして、化粧水が染みる思い。

乾燥がシワの原因になる話を思い出した。

こんな気分なんだなあ。と思った。

また一つ、
人の痛みが、痛感して分かった。


そして、目元の印象が、どんなに影響があるか・・・

いくら生き生きした表情を作っても

目の下が、ただれていれば魅力も半減。

アイシャドーの色も、赤みがかかって見えて損。

目元が年上に見せてしまう。

乾燥している・・でもそれだけが原因ではないのだ。

私の体質も変わったのだろうか?

自分の肌に合う美容液で、目元を明るくみせたい。

目力も大事だけど、目元のインパクトは

第一印象にも大きく影響すると思う。

貴方の目元は、無事ですか?

BACK