目力


「美人の条件って、何でしょう?」こう尋ねられたら

なんて答えますか?

私は、「目」ではないか?と思います。

勿論、「目は心の鏡」とも言われていますから

綺麗な心をしている人の目を見るのが好きです。

黒目の奥が、全てを語っている。とも思います。

そして、自分が綺麗でありたい。と思う女性程、

目元に力が入りませんか?

実は、私もその一人です。

マスカラは、ボリュームアップがいいですね。

目の化粧が、一番、時間がかかります。


綺麗に見せたい!その気持ちも勿論ありますが

もう一つの理由は!!

口元の法令線をごまかしたい!!

なんとか、歳をごまかしたい!!

うっすら出来た表情シワを隠したい!!

(自分が思うほど、他人は見ていませんが。)

そう、他人は人を全体のイメージを見るのです。

だから部分的にこだわるのは、主観である自分です。


でも!主観的だからこそ、目を念入りにいじりませんか?

目元に視線がいくと、他がぼやけるのです。

法令線が、ぼやけて見てもらえます。

そしてメインは目です。

目力はすごい。

瞳の奥で思った事が、表情に出るから。

綺麗な心でいる貴方が、私には見えるから。

BACK