マッサージ


私は顔のマッサージが好きだ。必ずマッサージをしてから

お風呂に入る事にしている。

自分で完璧と思っていたこのマッサージ、

実はもっと念入りにする必要があった。

いつもポイントメイクを落とし、

マッサージクリームで化粧を落とす。

その後、マッサージクリームで

5〜10分マッサージをしていたのだが

このクリームの量が、

肌の調子にかなり影響する事を知った。

通常の量の3倍を使って、

手の平の体温と融合させると

滑りが良くて、ウルトラ★リラックス!

通常のマッサージより、

ゆっくりゆっくりスローリーに動かすと

自分でしているのに眠くなる。

特に目元をゆっくり2〜3本の指で、

耳の方へ向かって伸ばすのと

こめかみの部分をプッシュするのが心地よいです。

高いエステに通わなくても、

実はマッサージクリームたっぷりで

十分効果が出るのではないか?と思いますよ、本当。

(ちなみに私のエステは化粧品関係なので、

何十万の世界ではないです)


あと、お家でエステなら、

やや厚めの素材のタオルを用意して

これを熱く蒸して、顔を包むだけでも

だいぶ違うんですね。


毎日大量にマッサージクリームを使いたいし

時間も沢山使って肌を潤したい。

・・・・まずい。企業戦略にハマッテイル!?

だけど、手持ちの化粧品を惜しみなく使う事で

将来の肌が守られるなら

どおって事ないわ〜〜。



だけど。20代前半ではあまり口にする事のない話よね。

肌のマッサージって。

しかも「顔が下がってくるので、マッサージをしてます!」なんて

言う20代前半っていないよね。

若さってすごい。何もしなくてもOKだもんね〜。

年齢と化粧品代って比例するのね。

あと、手入れ法の知識も。

自分にかまっているのが好きだから

いいか・・・と思う事にする。