BACK

肌のマッサージ


気分が良くなる音楽って、ありますよね。

いつのまにか選んでいる音楽って

その日の心境を現しているのかもしれませんね。

昔は、家でも車でもユーロだった私でしたが

最近は、ユーロも1時間でいいかなあ。って感じですねσ(^_^;)アセアセ..

私のストライクゾーンは、結構、広いと思っていましたが

(一部はマニア向けです)人生、何処でどうなるか

分からないものですね!

まさか私が、クラッシックを聴くなんて!!

空からモスラが降ってきたら、どうしよう!?
と思う位

珍しい出来事だったんです!


100円ショップで購入したクラッシック音楽とは!

モーツァルトです。

昔、音楽の時間に聴かされた「トルコ行進曲」あたりなら

馴染みやすい。

そんな訳で、ただボーと聴いていると眠くなる。

これこそ、「癒し?」と思いました。

猫と一緒に戯れていると、眠くなるのと同じ効果がありました。


でも、もしかしたら、このリラックスを活用出来ないか?と

思い、アンチ エンジング ケアをしながら聴いてます。

基本的に、顔のマッサージを念入りにするのが

肌の老化を遅らせるらしいので

今までは5分でしたが、クラッシックを聴きながら

15分、まったりと肌をいたわっています。

ゆったりと出来るし、スローな音楽。ピアノのテンポに

合わせて、ゆっくりマッサージをしていると

とても気持がいいのです。

3〜4曲終わると、ちょうど15分くらい経つので

いい目安になります。


癒されて、念入りにマッサージしたら、気のせいか

肌の調子も良くなって、潤っている様な感じです。

どんな音楽でも、いいのだとは思いますが

クラッシックでマッサージタイムって言うのも

なかなかいいですよ!

BACK