マッサージ効果


冬場になると体重が落ちない!

それは私も実感している。

食べた分だけ確実に太る!

これは自然の法則なのか。

食べても食べても太らないと

思い込んでいた10代。

あれは若さゆえの錯覚だった。


この数年、極端に太る事もなく

体重も変動がないのだが


冬になったら1キロ増える。

朝と晩で500g体重が変わる。

これは仕方がないのだろうか?

たかが500gくらいなら

次の日の朝、食べないと言う事で

バランス取れないか?など

自己流で調整などしてみたが

これが通用するのも


いい所39歳までなのかな。


40歳を過ぎてからと言うもの

本当に体重を500g〜1キロ

落とすのに苦労する。



冬場は寒いから、脂肪が

付くことで体を守るらしいのだけど

余計な肉は要らないなあ。

そう言えば、10キロくらい

一気に落ちた人いたんだけど

「太っている時より、痩せた時の方が

寒さが身に染みる」と言ってた。

肉が無くなった分

体が冷えるんだね。

(そんなに大きく体重が変わったら

生理来なくなりそうだね。)

私は10キロも落とさなくても

いいので、1キロでいいの!

1キロだけ減ればいいの。



そして縄跳びしたり

ブルブルに乗りに行ったりしてみた。

だって
「食べないで体重落とすのは

ダイエットにならない」
って

言われたんだもん。

筋肉を付けてバランス良く

痩せた方がいいと言うのね。

ブルブルは、仕事の前に行く事に

していた時期もあったんだけど

あれに乗ると、髪のセットが

乱れてしまうのよ。


夜会巻がボロボロと落ちてきて

髪をまたセットするのが面倒!

まあ、3分あれば

まとまるんだけど

ピンの調子によっては

上手く出来ない時もあって

その悪循環にハマると

10分くらい時間無駄にするから

ブルブル終わったらすぐ

仕事に行けるようにするには

もう、初めから乗らない事なんだわ。

お昼時間に行くと言う方法も

あるんだけど、最近

前ほどの必死さがない。

・・って事はそんなに

自分の中では

重要視してないのかな。



縄跳びも寒くなったら

ちょっとサボり気味。

今日、休みで
ちぇり

一緒に縄跳びして

ダイエット&子守した。

縄跳びも必死にしないのは

心のどこかで

「この位、すぐ落ちるでしょう」と

余裕ぶっているからなのね?


でも、最近明るい兆しが見えたの。

それは!
お風呂でマッサージを

する事!


私は基本、長風呂なので

マッサージは前からしていたんだけど

太ももとハラって、

マッサージしてなかったの。

前、リンパマッサージをお風呂で

一時ハマってやっていた事が

あったんだけど

それは教えてもらった通り


太ももなどに出来たセルライトを、

ゴリゴリと潰して

痛い思いをする方法。

10日に一度くらいでスッキリ

すると聞いたのだけど

あれはリンパが詰まっていて

イタイから止めた。

そして、揉む事に変更してみた。

私はいつも足は

良くマッサージしてた

(立ち仕事なので)


でも、太ももとハラ!

一番落ちて欲しい所は

マッサージしていなかった。

「おなかは丸く円を描くように

マッサージするといいよ」と

美容関係の友人に言われた事は

あったのだけど

それって、便秘の人向けの

マッサージじゃないの?

ハラ揉んだって痩せないでしょ?と

思っていました!

所がハラのマッサージを始めたら

デニムのウェストが緩くなった!


一週間くらいで。

えええ!?私ビックリ。


揉むって効果あるんですね。

人体実験した気分です。



だって私の食生活って

朝昼ちゃんと食べて、


夕方5時にパンを買って食べて

帰宅して夜8時(時には9時)に

またご飯を食べる生活。

時々夜中にお菓子も食べる。

(↑うん。これは太るね。)

だけど!ハラの肉が減った!


これはもしかしたら

素晴らしいダイエットなのでは?

だって誰も苦しまないし

イタイ思いしないし

何と言ってもお風呂で

リラックスしながら出来る!


私、前にも書いたけど

太ももが蚊に刺されて

ホクロになってしまった所。


あの位置を基準に

毎日太ももの太さをチェック
して

いるんだけど、

マッサージしたら

効果が出ました!

体重が1キロ増えても

連動して太ももも

1センチ増えると言う事が

なくなったよ!

これってセルロイドを

揉みほぐしているって

事なんでしょうね。



あと、太ももの事を一番

気にするようになったので

あえて体のラインがハッキリ出る

スキニ―デニムを履くようにした。

勿論、寒さ対策と言うのも

あるのだけど

自分が太ももの事を意識すると

周りにもそれが伝わるのか?

なんとなく見られている気分になる。

(人はこれを自意識過剰と言う。)

そして見られる!と思うと

緊張感も走るからより効果があると

良く言うでしょ〜。

だから膝丈スカートで

体型隠しするより

デニムの方を選んでます。

やっぱり自分の中で

意識すると変わるんだね。


そんな私は今日

鶏のもも肉で

チキン南蛮を作ります。

もも肉〜〜!!

食ってやる〜!