真夏のクラブ!


三ヶ月前からワクワクして待っていた。

今回の夏のイベント!なんと90年代よ〜〜!

テクノがかかる〜!きゃ〜!嬉しい。


白のボディコンに白の花を頭に乗せ

(花を乗せると、可愛くなると

思っている切ないアラフォー)


扇子を持って参戦よ!

R君とてっちゃんと三人で向かうクラブ。

今年の夏は

2回も踊りに行けて嬉しいね。

入り口前で、毎回お会いするお兄さん達と遭遇。

手を振り合う。

中に入ると、今までと違った曲がかかっている。

メインのフロアは90年代だ〜!


いつもお立ち台で一緒の

M姉さんに会う。

私の白のボディコンが、

M姉さんお持ちの物と一緒だった事が判明!

わ〜。それは嬉しいなあ。

憧れの人とお揃いだ。

しかもこの白のボディコンって

下着も透けないのね。

良い素材だわ。

Hさんも、Mちゃんも

プリティーなファッション。

クラブの楽しみって、女子だと

その日のファッションって

かなり重要!

だって、「ちょっとこの服だとなあ」と

思うとテンションも下がるもんね。

今日は私は絶対に白!と決めていた。


なので、この白が着れないと

気分も下がると思っていたのよ。

髪型が今ひとつだと

誰にも会いたくないでしょ?

それと一緒で、
その日のスタイルで

その日過ごす自分の時間が決まるのよ〜。

もうすでに気分アゲアゲ!

さて。あちこち見渡して

今日来れない人も居るんだなあ、

残念だなあと思いながらも

踊る。すると!

先日メアドを交換したお姉さん発見。

「きゃ〜!」と言い合って挨拶をする。

この空間って、本当に不思議。

これと言って、身の上話を深くしたわけでも

ないのに、前から知り合いみたいに

心地よく過ごせる。


これがクラブ好きの共通点なんだろうか。

踊るのが好き、クラブや(ディスコ)が好きと

言う人たちの共通点って

ノリが同じなんだろう。


メインのフロアは、冷房が効いていて

結構涼しかった。

羽織物を持っていない今日の私。

愛車で聴いていた♪SUNNY HOLIDAY♪が

かかっている。

このフロアで聞くとなんだか

違う所に来ているみたい。

私、この曲の頃って(90年代後半よね?)

クラブには行かなくなった頃なので

フロアで聴くのは初めて。

今、2012年で

10年以上前の曲なはずなのに

「最近の曲ね〜」と思えてしまう。

でもちょっと寒いので

コンパクトフロアの方へ行ってみる。


ドアを開けると、そこは80年代の曲が!

今までだと、こちらの時代がメインだったね。

DJ Uさんと話をしながら

私の知らない80年代の曲を教えてもらった。

てっちゃんと、R君と三人で踊る。

ちょっと暑いけど、この気温が


ちょうどいいかも。

クラブでかかる曲とは、レコードで回すのと

CDで回すパターンがあるのを知った。

ミーシャの♪EVERYTHING♪がかかって

歌いながら踊った。

オペラみたいなマネをして

R君と♪あなたが〜いるだけで♪

の、高音を一緒に歌って踊った。


後はメインフロアに行って

お待ちかねテクノを踊る!

メインフロアで、テクノを聞くのが初めて。

そして、テクノの曲がダイナミックに聞こえる。

天井からクーラー。涼しい。

目の前に多彩なライト!

 I LIKE IT!

CAN'T UNDO THIS !

GONNA BE ALRIGHT

など、懐かしい曲がかかる!

この頃70〜80年代をお立ち台で

踊っているせいか、とても新鮮で

いつも感じるミラーボールが

ますますパワーアップして

光っているように見える。


このキラキラが好き〜!

私もミラーボール星人になりたい。

確かにコンパクトフロアで、

テクノがかかる時

それはそれで、

小規模でも楽しく過ごせる。

だけど、このメインで

爆音でテクノを聞いて台に立つと

本気で参戦するので

とにかく気合が入る。

体力が続く限り、ライトが消えるまで

踊り続けたいと思う。

10代の頃のようにはいかないけど

どこまで持つのか私〜〜。と思いながらも

曲が次々かかれば、気分も盛り上がり

体も着いて行く。

これがテクノのスゴイ所だ。

テクノの後、♪サンタマリア〜♪が、かかったよ。

一緒にお立ち台に居たHさんも


「もう踊れないかも〜と思ったけど

ある一点を越えてしまうと

もう飽和状態になって

気分がHIGHになれるね〜
」と

言っていた。

うん、そう言われてみるとそうだ。

快楽が潜んでいるから

脳が麻痺するのかも。

この第一回戦

(私がクラブに着いてから)が

終わった後、ダンスショーが始まった。

ヒップホップのショー。

10代のメンズの間では

こういうダンスが流行っているのかな?

私は持っていないジャンルの曲なので

見ているだけで楽しい。


私はあんな風に踊れないよ〜。

終了後、握手をしてもらった。

笑顔の素敵なメンズだった。

即ドリンクを飲む。

R君とてっちゃんはすでに2杯目だった。

てっちゃんは前回来れなくなったので

今回のクラブをとても楽しみにしていた。


良かったね、沢山楽しめて。


再びメインのフロアに行くと、

また大きな音で包まれた。

 I WANNA B WITH YOU が流れている。

テクノを踊って満足した私は

体力消耗〜〜。とってもいい汗流したわ。

そんなワケで!

コンパクトフロアの方へ行って見た。

90年代前半のユーロが流れている。

ここでも懐かしいK&Q時代の

曲がかかっている。

(K&Qと書くだけでも嬉しくなる。)

’90年前半のユーロを聴くと

また踊りたくなる。

先日もお会いしたお兄さんも参加。

またまたドリンクをご馳走になってしまった。

DJのお姉さんが、パラパラを沢山知っていて

お手本にしながらみんなで

マネをしてユーロを踊った。

「TORA TORA TORA」(私、サビだけ覚えてた)や

「TRY ME」など。

あ!「LIKE A VIRGIN」は

一通り覚えていたよ〜。

お姉さんと目と目で通じ合う〜♪

「テクノとユーロ、どっちがいいですか?」と聞かれ

R君と一緒に「テクノをお願いします」と言った。

今度もまたテクノを踊れる〜。わ〜いわ〜い。

だけど、先ほど体力を使い切った気分だったので

ゆる〜く テクノを踊る事にした。

だけど、2アンリミテッドの「NO LIMITS」もかけて

くれて、超ごきげんな私♪


もうそろそろ時間が来て

クラブも終了だと思っていたのに

延長をしてくれた〜!

早速メインフロアへ行く!

第二回戦、まだ体力あるのか私!?

まっすぐ走っていて、みんなでお立ち台に上る。

おお〜!再びここから見る景色が素晴らしい。

 
trfの「EZ DO DANCE!」がかかる。

きゃ〜!懐かしい!嬉しい!楽しい!大好き!

(あ、なんか違う。)

踊るだけで十分だと思ったが

気がつくと、歌っていた。

覚えているもんだね〜。

DJのお姉さんも

ラスト一緒にお立ち台で!

♪EZ DO DANCE ひゅ〜♪を

久々に体感しました。


こうしていると、自分はまだ18〜9歳かと

思ってしまう。(と書いておく)

さらにさらに!サバイバル ダンス♪も!

♪いぇい いぇい いぇい いぇい いぇい♪

♪うぉう うぉう うぉう うぉう ♪

この体中の血液が逆上するような感覚。

この感じがたまらなく好き。


あの頃が蘇るわ〜〜。

まだ世の中や世間を知らなかったので

なんだか無鉄砲で楽しかった。

いつも自分が危険と背中合わせに

生きていた事も気づかずに!

露出が多くても、この限られた空間だけだから

と、平気だった。(私だけじゃないけど)

色んなお誘いがあったね。

でも、37〜8になると

Tバックとかランジェリーで踊ると言う事が

出来なくなるね!

(まあ、今、そう言う人もいないし。)

普通にボディコンで、まともでしょう〜!?と

思うね〜。大人になったのかしら?うふ。

私は、踊ると、踊る事しか頭にないみたい。

勿論周囲は視界に入っているけど、

自分の世界に入ってしまうのです。

あの夕日・・いやこの場合ライトか?

ライトに向かって走り出すのよ〜!

みたいな感じです。

今夜は I LIKE IT を三回聴けた。

言われてみると、 I LIKE IT の

曲の始めの出だし、

(歌が始まる前の前奏?って言うのかな)

♪掴もうぜ ドラゴンボール♪

・・って、聞こえるね〜。歌詞じゃなく曲調が。

あとねあとね。このフロアでかかるまで

忘れかけていた2アンリミテッドの

「THE REAL THING」を思い出しました。

私が持っているのとは

ちょっと違うバージョンでした。


嬉しかったです。

そうそう、日本語の曲で

「太ってボディコンが着れない」って言う

面白いテクノの曲、初めて聴きました♪

歌詞をじっくり聴けば良かったなあ。

ARE U READY

EXPLOSION

最後の最後は「TOKYO! GO !」

とっても熱い夜だった。


終わった後、みんなでケータイで

写真を撮った。

いつもカメラマンになってくれるR君。

写り方がダメで、何度も

やり直しをお願いする私。

多少ポンボケしていた方がいいんじゃない?と

言うのが前提になっている。

みんな、闇が好き。くすす。

タバコも吸わなくなったのに

次の日は、何故か喉がガラガラになる。

それがクラブの空間。

いつも濃厚な時間を過ごせる素敵な場所。

私にとっては、いつでも

パラダイス!