真夏の夜のダンシング


今年の夏も踊る〜!踊る!踊る!

踊る〜!!

急遽、休みが取れたてっちゃんは

「今日からプチ3連休の夏休みなの!」と言う。

今回参戦出来ないと思ってたから

踊りに行ける事になったてっちゃんは

私とR君よりテンションが高い。


私はこの季節なら似合う黄色の

フリフリワンピースにする。

このスカート、ミニで3段レースなのだが

ハッキリ言って昼間着たら単なるアホ。

夜なら通じるでしょう!?(そうか?)

と、意気込んで着る。

夏らしいアイテムと言う事で

頭のひまわりを乗せる。
う〜ん。

バカっぽさ満載。


まるで私の
脳内お花畑状態を

全身使って表現しているみたい。

でも、このスタイルが踊り場でなら

許される!!
なんて決められた場所でしか

生きれない女なのだろう。

まあいいか!私を始めみんな

今夜は踊れる!と思って

この日の為に生きているのだ。

↑そう言う事にしててね



今回はチケットが沢山集まってたのもあり

「フードを沢山頼もう!」と言う事で

早めに出かける。

いつもより1時間早く到着。

テーブルに着いた。

今回も同席になるみたい。

先日見えたカップルが来るのかな。

早速パスタとサラダを注文。

ドリンクは、毎回私はカクテル系。

かかっている曲は、良く分からないけど

カッコいい系の曲。

どうやら80年代らしい。私は

定番の曲しか分からないなあ。

知っている曲になったら踊りに行こう。

周りをグルっと見渡すと

Kさんグル―プが居た!

Kさん達のテーブルに挨拶に行き

最近フェイスブックで繋がった、

皆さんとも一緒に写真を撮ってもらう。


後は誰に会えるかな〜ワクワクしながら

過ごしていたら、Rさんが来てくれた。

「またみかりんにあげれる服

出てきたよ!」との事で

黒のワンピースをもらってしまった!

わあ〜!嬉しい。先日頂いた黒のドレスも

シックで良かったけど、今回のワンピは

スカートのレースがシースルーで素敵!

このワンピなら、
昼間も来て歩けそう!←私、

感覚かなり麻痺しているみたい。←後から気付く。

とっても嬉しい。ありがとうございます!

(でも、やっぱり昼間では浮いてしまうワンピ

だった。
母親に止められた。←


さて。知っている曲がかかってきて

R君とてっちゃんとフロアへGO!

いつも来ているサラリーマンのお兄さんが居た。

この時間からもう参戦しているんだなあ。

今回フロアで踊っていてかかった曲にビックリ。

「恋の季節」のアレンジした曲がかかったよ。

歌詞はしっかり♪追いかけて 追いかけて

しがみつきたいの♪日本語だ〜!

初めてこのような場所で聴いたので

新鮮だった。

みんな知ってて歌ってる。←あんたもね。


踊って、飲んで、あっちこっちを見渡して

あ!パスタが来た!ミートソース。

まもなくサラダも来た。

三人で分け合って食べる。

焼うどんも入りそう。

フライドポテトも入りそう。

今夜は食べに来たみたい?

食べて踊りに行く。

落ち着かないかも!


聴きなれた曲がかかると

踊りたくなる!そして今回も

K子さんに会えた。

K子さんに挨拶しに行ったら

お友達と言う女性も一緒だった。

あれ?K子さんと姉妹?似てて美人!

「姉妹ではないよ!友達」と言われた。

そのお友達の女性に

私は
「可愛いね!

頭の花も可愛いね」


言われた。

うん!!←と、心の奥底では思ってるが

「ありがとうございます!

こんなアホですみません!」と笑って答えた。

だって良く考えてみたら

41歳の夏を過ごす女が、

バカボンのパパと同じ歳の女が、

普通、頭にひまわり付けていないでしょう!?

私は、頭の中が暖かいので

こういうのが平気なのだ。

これでいいのだ。


さて。今回もYさんが居なくて残念。

だけど、Kさんから

「うちのメンズ達がみかりんと

話したいって言うから

こっちのテーブルに来て来て〜!」って

声を掛けてもらえたよ。


フェイスブックで繋がった人達。

改めて「こんばんは〜!いつもどうも〜」と

挨拶をしてテーブルに行く。

「何か飲む?」

大丈夫ですよ〜。


さっき頼んだカンパリのグレープフルーツ割を

ちゃんと持参しました。

不思議な事にここの人達は

私の
ひまわりの件は

突っ込み無しだった。


今回は、ここで出会ったメンズの一人。

20代後半のメンズが


フロアで踊るのが苦手だけど

フロアデビューしてみました!

と言う発展になったよ。

20代後半って言うと、ディスコより

クラブ派って言う感じもしたけど

彼の場合そもそも踊る目的ではないらしい。

飲みながらフロアを見ているのが好きなのかな。

思い切って「踊りに行ってみましょう!」と

誘ったら、抵抗はあったみたいだけど

Kさんや周りにも「行って来い!」と押され

私も彼の腕を引っ張って

一緒にフロアへ行ったよ。

てっちゃんらの踊っていた所で

2〜3曲踊った。



私、基本踊る人達しかいないから

このような踊るのが苦手な方の

心境と言うのが、自分の中にはなかった。

だけど、踊る事に抵抗がある人と言うのは

そこに足を踏み入れるだけでも

かなりの勇気が必要になったと

彼を見ていて思った!

その場に混ざって

踊ってしまえば、どうってことないでしょう〜?

でも思うの。
踊るのが好きな人って

基本ネクラな人っていない気がする。

みんな基本、明るい人なんじゃないかな。

20代後半メンズって

やっぱり私らの世代の男性らと違って

大人しめなのかな?

何をするにも

押しがないのが普通なのかな。

あと、踊る事自体少ない世代?

でも一緒に踊っていると

楽しくなるよ〜!(・・と、私だけが思っている


のかも)


Rさんのかけるハイエナジーなど

知っている曲が沢山流れて

毎回同じ曲を聴いて

踊って楽しい。

時々、フライドポテトを食べに

テーブルに戻る。

てっちゃんもR君も

ひたすら踊る人達なのだが

休憩時間が多い。

私も思ったんだけど

踊るのが目的なら

先にまとめてご飯食べておいた方が

体にいいね!


踊っても踊っても、消化されず

胸の付近にフライドポテトが

残っている。。


あとは、Mさんと写真撮りをして

てっちゃんとR君に撮ってもらった。

Mさんも今回も色んな人達と

一緒に来ていた。

Mさんはいつも太陽みたいでパワフル!

一緒に居ると、太陽のエネルギー

もらえて、頭のひまわりが

ますます元気になりましたよ。

私のスマホのアルバムも

いつのまにか、踊り場で撮る画像ばかりが

大半になっている。


今回、てっちゃんとR君と私の

三人のショットが新しい写真に加わった。

Mさんが撮ってくれたの。

「なかなか三人での写真ってないでしょ」って。

おお〜確かに。有難いショットを撮影

助かりました。


踊り終えた後は、三人でいつも

ドンキに寄って、食料品を買うコース。

これでまた今月も楽しい時間が

終わったねと思う。


帰宅してからは、撮ってもらった画像を

送ってもらって

アルバムに保存したりする。

次の日に、フェイスブック経由で

一緒に撮ってもらったMさんや

Kさんに画像を送ったり

ずんたんのパソコンに画像を

送ったり。

そんな時間も楽しい。余韻に浸るね。

送った画像は、自分はさっぱり

手を付けていないフェイスブックだけど

人のフェイスブックには

私もちゃっかり一緒に混ざって

映っていると言う。


それを見ているのも面白い。

こっそり「私も混ぜて載せてくれて

ありがとうございます」と伝える。


次回は夏の終わり頃の参戦かぁ。

何色の服を着ようかな。