とっておきの魔法


体型や髪型については

自分が気にする程、他の人は気にしていないと言う・・。

確かに自分基準の話だから・・・とは思う。

だけど!自分が気にならなくなると、

世の中が明るく感じる。

これは開き直りではない。

さらに「別に気にする事ないわよ〜」と

慰めらて諦めたのではない。

ちゃんと実行すれば、私は顔の劣化は防げる事を体験したのだ。

そしてフェイスラインが気にならなくなったのだ。


それは!「耳たぶマッサージ」!!

聞いた事ありますか?私はこれ、テレビで見たの。

やり方は簡単。

1.耳たぶを後ろに軽く回す

2.人差し指で目から頬付近の顔のリンパを

耳の下に流すように軽く触る。

3.もう一度耳タブを回す。

4.大きく口を開ける

5.「あぃ〜ん」と下アゴを前に突き出す。

5.下あごを左右に(往復5回くらい)動かす。

6両手グーにしてを挙げて「あー」と言う。

7.アゴを突き出して

両腕を背中の方へ30回回す。

私、これを実践したら、フェイスラインがスッキリ

そしてタルミがなくなりました!



始めはね〜・・・髪型でなんとかカバーできないか

色々してみたんだけど、あまり効果がない。

根本的な所を解決しないとダメだと気づいた。

それで「耳たぶマッサージ」を試しにやってみた。

ビックリしたね〜。

本当に顔の位置が上がっているんだもの。


今まで顔のコリをほぐして過ごして

あれでも頬の辺りがスッキリしたと思っていた。

頬の位置も上がったと思っていた。

でも!耳タブはもっと凄かった。

頬の位置だけじゃなく、目の位置までギュッと

上がるのよ〜〜。本当。

頬ばかり気にして

フェイスライン〜フェイスライン〜って

騒いでいたけど、顔の下半分だけじゃ意味がない。

もっと上からグイグイ引っ張ってもらわないと

「良くなった」って実感しないのね。

「耳たぶ」やって、そう感じたわ。贅沢なのかしら。


それで、「耳たぶ」のスタートは

勤務中トイレに行った時からスタートした。

トイレの鏡見てショックだったあの瞬間から

始めました。

でも、人に「あぃーん」を見られたくないから

個室に再び戻ってやってみた。

次の瞬間、鏡に映った自分は

「あ!顔の位置が上がっている〜〜!」だった。

これはいい!と思い売り場に戻った。

しかし・・誰にも気づかれず。そんなもんか?

それとも
「顔アゲアゲになりましたね」なんて

失礼で言えないか?
などと思いながら過ごした。


そして2時間後、鏡に映った自分を見てショック。

元に戻っている・・・。顔の筋肉が弱いのだろうか。

再びトイレで「耳たぶ」をした。

変身の術をかけに行ったと行ってもいいだろう。

テクマクマヤコン テクマクマヤコン 

私はこの魔法は2時間で切れるのかと実感した。


しかし・・こんな時に自分の情報として

色んな物が私をめがけてやってくる。


「咀嚼筋(アゴ付近)も筋肉と同様

形状するらしいので、歳を重ねても

鍛えれば大丈夫だ」
雑誌に書いてある!

おお〜!そうか〜!

やはり毎日の地道な努力が大事なのか。


努力と言うより、習慣化するのがコツか。

この「耳たぶ」も、エブリデー エブリナイトすると

固定されてしっかりKEEPされるのか!


それからと言う物、私は午前に「耳たぶ」を3回。

トイレに行くたび、個室で「耳たぶ」をして

(時々個室が狭いと、腕を回した時に

ドカっと当たります)


夜も、いつでもどこでもやって

一ヶ月経つ頃には、フェイスライン

しっかり固定されてきました。



2〜3年前、仕事用でのみんな一人ひとり

ワンショットで映っている写真を撮った事があった。

それを何気に見つけてしまって

改めて自分の写真を見たらビックリした。

今の自分の方がスッキリしているから。

髪型のせいではない。

むくみとタルミが消えていた。

これはスゴイ!

一度やってはい、終了〜ではダメなのね。

継続し続ける事に意味があるのね。

結果として目に見えると

嬉しい。


そして、髪型も選ばないで済む。

今日も私はトイレで変身するよ。

ラミパス ラミパス ルルルルル〜♪