マハラジャでダンシング


3度目の参戦!

今年初になるマハラジャ。

Kさんから「土曜に行くんだけど、一緒にどお?」と

随分前から声を掛けてもらえていたので

予定を立てる事が出来た。

今回はてっちゃんと二人で参戦。

あ、そうそう。先週連絡先を交換したMさんにも

声を掛けてみたら

「いいよ!土曜日私も行くよ」って。

フロントで、Mさんに会えた。

Mさんお一人で来たと言う。

ビックリ。いつも誰かと一緒なのに。

「じゃあ、みんなで一緒に」と言う事で

私とてっちゃんとMさんの三人で

同じテーブルに座る。



中に入ったら、すでにKさんが一人で

テーブルに座っていた。

私ら3人が、Kさんの場所に行く。

Kさんとは久々に会う。

「今日はこのメンバーで

いもほりダンスできますね」と私が言う。

私は黄色のロングドレスに着替える為

トイレに行った。

その間、てっちゃんはKさんは

話をしていた。

6月に福島県の電車でディスコをするとの事で。

私らもそこに参戦予定なのです。


着替えて戻って来たら

Mさんのお友達(メンズ2名)も後から来ていて

みんなで一緒のテーブルに座った。

Mさんのお友達メンズ2名も

とても感じのいいお兄さんたちでした。

私はジントニック、Mさんはレモンサワーを

注文してテーブルでみんなで乾杯。


フロアは土曜なのに、混み合ってなくて

「もしかして、みんなお花見?」と思った。

だけど、夜9時を過ぎた頃から

人も増えてきて。フロアも賑やかになってきた。


曲は70〜80年代が

かかっていた。

私はテクノが来てもいいように扇子と

ピカピカ光るウチワを

アイテムとして持ってきていた。

フロアでは、Mさんのお友達たちが

盛り上げていた。

一人はメンズだけど、お立ち台に

上がって踊っていた。


90年代テクノはかかるのかな?

まあ、かからなくても

十分楽しいからいいか。


フロアには、ステップの人達と

フリーで踊っている人達

団体さんでまとまっている人達と居て

私らは同じテーブルの皆さんと

輪になっていた。

「はい、二人ともお立ち台に行ってね」と

Mさんと私を上げようとする。

うん。行くけどテクノになったらね〜。


暫く踊っていたら、Mさんが来た〜!

わああ!Mさん!

Mさんは県外の男性と一緒に来ていた。

「初めまして〜」と挨拶をした。

私の事は、初めてだけど

MさんのF.Bに一緒に映っているのを

見ていた模様。

今回も色んな人と集合出来て嬉しい。

フロアも夜10時を過ぎた頃から

盛り上がってきた。


一緒のテーブルのMさんも

ひたすら踊る女性だった。

何度か、違う箱でお会いして

知り合ったのだが

こんなに踊りっぱなしなのは初めてみた。

しかも、私の持って行ったウチワ&

扇子を気にいってくれた。

ウチワは、ずっと貸してた。

暑くなるから丁度良かったみたい。

その後、テクノも流れた。

Mさんと一緒にお立ち台に上がって

踊ったの。

とっても眺めがいいわ〜。

フロアの様子も良く見える。


曲は2アンリミテッドの曲かな?

タイトルは分からないけど

聞いた事ある曲。

後は、テクノの定番の曲が何曲か

かかった。

今回は、扇子持ってきている人が

私以外居なかった。

こういう日もあるんだね。

Mさんはウチワを扇子替わりで踊ってた。

10分くらいテクノだったかな。

フロアに居た3名の女子達も

一緒にお立ち台に上がって踊った。

私の扇子を貸したら

喜んでくれた。

あとは、また70年代の頃の曲に

戻ってくるのを聴くと

「ああ・・1週したんだなあ」と思う。


今度はフロアの所で

Mさんが踊るステップを真似して

みんなで前に居る人と向き合って

踊る。

そうそう、「リラフト マイ ファイヤー」は

流れたけど

お手本の人がいないと

出来ないので、てっちゃんと見てました。


夜もだんだん更けると

Kさんのリクエストの

ヴィーナスがかかった。

早速Kさん張り切って登場。

デッドオアライブの曲もかかって

笛を吹いている。

私とてっちゃん、後はMさん達と

輪になっていもほりダンスをする。

さっき、お立ち台でご一緒だった

3名の女子チームにも

「混ざって混ざって^^」と声を掛けたら

混ざってくれた。


一緒にいたメンズらも混ざってくれた。


片足を前に、前後に揺れているだけの

ダンスなのだが、最初は面白い。

しかし、この動作を1曲全部するとなると

結構キツイ。

「なにこれ〜!」と言う3名女子チーム。

うん。きついよね。ずっとやっていると

確かに腰に来るよね?

「若いんだから頑張って〜〜!」と私が言う。

たぶん、彼女たちは

20〜30代前半じゃないかな?

テクノの時もノリノリで


フロアでも弾け方が違かったから

きっと、夜遅く来てクラブの曲になる頃から

楽しむ人種の人達なんだとうと思った。

途中挫折して行く人達もいた。

私らはとりあえず、最後まで踊ったよ。

疲れたけど、これはこれで良しとする。



夜も11時を過ぎ、どちらかと言うと

若い人が増えてきたような気がする。

曲は昔のユーロビートなどが

かかっているが、ノリノリで元気に

踊っているのを見ると

やっぱり、20代とその倍の年齢の私らでは

感覚&ノリが違うのだなあと痛感。

今の心境としては

ダンシング クィーンがかかって

私はちょっと楽なノリで嬉しい。

チークタイムもあったようだが(?)

↑バラードがかかるとチークかと思う。

誰も踊らないなあ。

そんな私も誰にも誘われないなあ(笑)

あ、そうそう。今日ね


マハラジャスタッフの可愛い女性に

「綺麗ですね」と言ってもらえて

とっても嬉しかった。


勿論、私の着ている黄色のドレスが

キレイなのは分かっているわよ〜。

でもね、20代の若い人に

そう言ってもらえたのが


自分的には収穫なのよ〜!←ここ大事。

頭に花を乗せるのを忘れてしまったけど

ドレスアップして、踊らないと

女がダメになる。そう思って生きてます。