マハラジャ オープン参戦C


お立ち台で三人で踊っていたら

カメラが回っていた。

もしかして、先ほど帰ったと思われる

テレビ局は帰っていなかったのか?

あれ?でもカメラに

赤の「TBC」の文字が書いてないな。

フロアの様子などを撮っているのだろう。

もしかしたら私らも映るかもね〜。

でも、もし映ったとしてもテレビ

見てないかもしれないね。

それも一瞬じゃ分からないだろうね。

私はMさんとお立ち台で楽しく

踊っていた。


すると、曲は

「Choo-ChooーTRAIN」がかかって

ビックリ。ZOOだわ。懐かしい。

他には最近の曲もかかった。

(CMなどでかかってる曲。タイトルは

分からない)

今夜は3回お立ち台に上がって

踊れた。

テクノは最初にかかっただけで

後はかからず。でも、まあ私としては

かなり満足。

そして、夜も11時になろうとしていた。

私のジュリ扇は、今夜大活躍だった。

テクノの時だけじゃなく

普通の時も持ってて違和感なしだった。


あ〜・・でも一つ残念だったのが

8時ごろ、フロアに居た時ね

「リライド マイ ファイヤー」が

かかったの。

覚えたステップを

やってみようと思ったのだが、

ステッパーの人達がいなかった。

うろ覚えのままステップも踏めないと

思い、諦めた。

でもね。違う曲で


お立ち台でMさんが

やっていたボックスって言うやつ(?)を

真似して一緒に踊れたよ。



明日、仕事だから早く帰る事にする。

とっても濃い3時間だった。

私らは先ほどのテーブルの皆さんに

挨拶をし、着替えてマハラジャを出た。


R君とてっちゃんと店を出ようとすると

先ほどのカメラマンたちが居た。

彼らも帰るらしい。

そして、何故か握手して

「頑張ってください」と言っている人達。

「なにかな?」と思ったら

R君曰く「東日本放送のアナウンサーの

男性だよ。夕方ニュースに出てるよ」と。

あ〜。。そうなんだ。知らなかった。


知っていたら私も

握手してもらうんだけどな。

今度良くテレビ見て見よう。

取材ではなく、ただ仕事が終わったから

遊びに来た感じみたい。

「ディスコですよね〜。俺らはクラブの

世代なので。」と言っているのが聞こえた所を

みると、30代なのかな。と思った。


そして、マハラジャ参戦した日から

1日が過ぎ、2日が過ぎ

このオープンの時期は毎日盛り上がって

いたらしく、オッシーさんが来た日は

ものすごかったと聞いた。

初日のオープンでもすごい人だったのに

それを越えたって満員電車の感じ?

だが、その楽しい話とはウラハラに

私は日に日に「テレビの事」が

気になっていた。

たぶん、なんの影響もないとは

思うけど、もしかして私、マズイか?

などと言う事も考える。

この感覚は、昔

「取材を受けたモノなのですが

写真を載せないでほしいので」と

東京に電話した10代の頃を思い出す。

でも、あの時は名刺に雑誌の

電話番号が書いてあったから

まだ救われたけど


今回って、どうしようもないような。

まず、放送の日にちも

連絡先も分からない。

インタビューしてきた男性の

名前も分からない。

聞かなかった私も悪いんだけど。


でも、まあ。私が出るとも限らないよね。

・・・って、なんか私

何を自信過剰になっているの(笑)


R君もてっちゃんも

「映ったとしても一瞬だけでしょう?」

「次々とニュース出るから

どうせすぐ流されるから」と言ってくれた。

そして、一週間が過ぎ


テレビの話は、どこからも

私の耳には入ってこない。



私は、ずんたんに上記の件を

相談した。

ずんたんはテレビ関係に詳しいので。

(タレント活動をされていた)

すると、ずんたんが言うには

「映さないでねと言っても

実際はどうなっているか

放送されないと分からない」
との事。

さらに
、インタビュー程度では

名刺などももらえないらしい。

街角で通行人がテレビに出る、あれも

そうなのか〜と思った。

ある意味、私の知らない世界を

教えてくれてありがとう!

「通常はネタは新しいうちに

出すから」との事。

知らない所でとっくに終わっているか

約束通り、私は映らないで済んだか。

2週間経つが

どこからも何も聞こえてこないので

内心私は安心している。



本当に色んな事があり過ぎた

マハラジャ参戦だった。