マハラジャ オープン参戦A


胃薬を飲み終えて、再びフロアに向かう。

トイレから出たら、目の前には

ドリンクを頼みに並ぶ行列と

これから入店してきた人の波で

ごった返しになっていた。

うわああ・・まだ9時位だよね?

「すみません、ちょっと失礼します」と言って

なんとか通してもらう。

曲は相変わらず爆音。

今は70年代がかかっているみたい。

もしかしたら、曲って70、80、90年代って

一周するように流れているのかな?

R君とてっちゃんの居るテーブルに

戻ろうと歩いていたら


呼び止められた。

振り向いたら、よくお会いする男性だった。

「あら!どうも〜」と私が言うと男性は

「今日も一人で来たんだ」と言う。

彼はドリンクを頼むのに行列に並んでいた。

「今日は知らない人ばっかりですね。

じゃあ、失礼します」と言い

私もその場を離れた。

テーブルに着いたのはいいのだけど

私らの周りには、

サラリーマンの集団が沢山いて。

どうやら彼らは、知り合いの居るテーブルに

ドリンクを置かせてもらって

あとは立ち見状態になっている。

これが私らにとって

まだ気軽に話せる相手なら

まだ救われるものの、

なんとなく居心地悪い。

別に何か言われたとかじゃないのですが

個人のパーソナルスペース無さ過ぎで

落ち着かない。


さらに、さっきジュリテクを本気で踊ったのと

胃薬を飲んだ事もあり、私としては

座りたい。でも椅子もないし。

なんとなく、この場所から

抜け出したい。

トイレは座れて良かったな〜。

話声もあまり聞こえないし。

ジントニックを飲み、とりあえず

R君とてっちゃんと三人で

もう一度フロアに向かう事にする。

ひたすら踊れていれば楽しい。

正直な所、私、気持ち悪くならないか

不安だった。

所が!フロアに再び行くと

胃薬効くの早すぎ!


Sさんとまた一緒にフロアで踊って。

Sさんと一緒のご夫婦も居て。

先ほど知り合いになったOさんも居て

先日お会いした赤い服のお姉さんも居て。

R君とてっちゃんとその付近で踊っていたら

胃の調子が復帰してきた!!

おお〜〜!すごいぞ。

そして、この後ドリフの髭ダンスの曲がかかる。

こう言う曲が流れるって・・

どうしたんだろう?と思ったら!

「みんな、後ろ後ろ!」って言う。

なんだろう?と思って振り返ってみたら


そこには、アフロヘアー&

サングラス姿の男性が居た。

しかもその正体は「本間ちゃん」!

(※説明しましょう。「本間ちゃん」とは

仙台では有名なタレントで

ディスコフリークなんです)

「本間ちゃん登場!」と言われフロアは

さらに盛り上がり!


ええ〜!そんな情報知らなかった。


しかもいつも見かけるお姿じゃない為

一瞬誰だか分からなかった。

もう変装に近いのでは?

みんな本間ちゃんを囲むように見ていた。

曲が流れて、本間ちゃんがマイクを持って

踊りながら「次回は12日にディスコですよ」と

言っている。

最初は遠巻きに見てた私らも

みんなが「写真撮ってください」と言って

本間ちゃんと写真を撮っている。

そして、彼の周辺にいた人達が

写真を撮り終え「次は自分らが行く」と

なんとなくマナーが出来ていた。

私もタイミングを見計らって

誰も写真をお願いしない隙に

握手をしてもらった。

「お・・おお!どうも」と言われた。

しかし、本間ちゃんは

白の手袋をしていた為

握手をしてもらっても

あまり意味がないような!?


さらに。本間ちゃんを囲んで

R君とてっちゃんと私で

写真を撮ってもらった。

R君が4人で入れるように自撮りしてくれた。

さすがカメラマン並み!

しっかり4人

枠に入っていた。

本間ちゃんは10年位前

違う箱に来た時も見たけど

あの時もアフロで誰か分からなかった。

ディスコに現れる時

本間ちゃんのアフロは

定番スタイルなのかと思った。

後から、この4人でのショットを見て

「本間ちゃん分からないよね」とみんなで

言い合う。

そして、今頃気づいたのだが

ブラックライトは、今も健全に光っていた。

ちゃんと写真を撮ってもらったら

本間ちゃんの白の手袋が

青に映っていた。

私がその場に居ても青に変わっていたのを

気づかなかっただけだった。



さて。フロアはまた今まで以上に

盛り上がってきた。

私もすっかり胃の調子良くなっていた。

これぞディスコ マジック!


今80年代の曲がかかっている。

この調子で行ったら、またハウスが来て

テクノが来るか!?

テクノの為に体力を残しておこうか?とも

思った。

でも、お立ち台に上がっている人達を

見ていると、私もやっぱり上がりたい!思う。

そして、Sさんも私の隣に居るから

Sさんと2度目のお立ち台に上がる。

わあああ!やっぱりいい眺め!


ミラーボールが綺麗!

さっきまでフロアで見ていた緑色の光線が

今度は高い場所から見ているから

より細長く見えるよ。

テクノの時は、

私がお立ち台のセンターよ!と

言う気分でいるが(命掛けてるのか?)

それ以外なら、位置はどこでもいいのだ。

Sさんとまた一緒にお立ち台で踊って

R君とてっちゃんがフロアに居る様子も見える。

彼らは今まで以上に燃えているように見える。

Sさんとお揃いの白のボディコンで

双子みたいにして踊る。

そうそう、デッド オア ライブの曲もかかった。

あの「芋掘りダンス」の定番の!

お立ち台でSさんと芋掘りダンスしました。

今更ですがに、良く見かける、

手をグルグル回しているのは

あれは、アレンジなんでしょうか?

私とSさんは、純粋に片足を前に出し

背中をかがんで踊りました。

すると、フロアの下から

私らのスカートを覗きこむ仕草をする

面白い女性ら発見!

ウケるんですけど(笑)。


そうそう。お立ち台ね、

10人位上がっていたんだけど

男性が半分、男性が全部って

言う時もあった。

私らが上がっている時は

女性だけの時だったの。

この時、
昔お立ち台に居ました〜!って

女性たちばかりだったんだと思うけど

上がりたい人って、色々なんだなあと思った。

ユーモラスに踊ってウケている人もいる。

昔は視線を独り占めにしたい!と言う

女しか(←あんたもね)

居なかったと思うのだが。


今の私は、和気あいあいとフロアも

お立ち台で踊る人も

みんな一体化するのが

一番楽しいなあと思ってる。


Sさんと「ちょっと疲れましたね〜」と言って

お立ち台を降りる。

テクノはかからずだったけど

最初、飛ばしたからまあいいか。

R君が私らに手を差し伸べてくれて

無事に着地した。←


先ほどのテーブルに戻ったけど

どんどん人が増える一方。

座りたいわ〜〜・・。

私とR君はまた水分補給。

てっちゃんは相変わらずフロアにいる。

元気だこと〜〜〜!!

私は、ちょっとSさん達の所に行こうと

テーブルを離れた。

そして、またドリンク―の場所と

トイレの付近のごった返している所を

歩いて行くと、

テーブルにお掛けのOさん発見!



「おお!みかりんさんこっちこっち」と言う。

Oさんは、先ほどお知り合いになったばかりで

私がテクノを踊っていた時


「かわいい〜」と言ってくださった、

貴重な人材である。


しっかりとテーブル&椅子のある所で

ビールを飲んでいらっしゃる。

Oさんは、てっきりVIP ROOMに

いらっしゃるのだと思った。

「うん。VIPにいたの。

でもね、2時間過ぎたから

追い出されたの(笑)」と言う。


「VIP ROOMって、4万円でしたよね?

お一人が4万ですか?」と聞いたら

「違う違う!そのスペースが4万」との事。

「あれ?じゃあここのテーブルは

どうされたんですか?」

「帰った人の所をすぐに見つけた」と。

おお〜!素晴らしい。

そして、私ら三人は椅子がないと伝えたら

「いいよ、いいよ、3人座れるから

今すぐこっちにおいで!」だって。


わ〜〜!助かる。


私はR君を連れて、Oさん達のテーブルに

ご一緒させてもらう事になった。

椅子に座れる〜〜。

嬉しい〜!こんなに椅子に座れるのが

有難いとは。

親切なOさんに感謝!



マハラジャ オープン参戦Bに続く。