BACK

お立ち台GALの前髪


「髪型と行動は一致する」らしい。そう言われてみると
自分と似たような行動をとる人ばかりが、私の周りに集まった。


★お立ち台GALの前髪

これは、4パターン位に分かれました。

1.「トサカ」GAL
  前髪をカーラーで外巻きにして、おったてる!これで顔がスッキリして
  見える。トサカは立ち上がらせるのにケープを使用。
  この当時のケープって、白いダマが出来てしまってブラックライトに
  映えてしまったわ。でも、しっかり前髪KEEP!の型崩れしない薄緑色の入れ物に
  入っていたこのケープ!ふりかける
角度は45度!風圧が前髪を造る!
  
失敗すると「トサカ」は元気がなくなり、自分のテンションまで下げてしまう。
  まさに
「トサカ」の立ち具合が、踊りの気合の入り方まで変えてしまうものであった。
  「トサカ」を造ると、3歳位、大人に見られた。みんな大人に見られたかった時期
  だったんじゃないかな?

2.前髪 内巻きGAL
  前髪をカーラーで内側に巻く。もちろん5.6本くらいで薄く軽く仕上げ
  柔らかいイメージで。「トサカ」GAL に比べたら親しみやすいGALに
  見えました。

3.前髪7:3GAL
  7割の前髪を下ろし、3割の前髪をなくす。
  3割の前髪は、横髪に変わっていく。
  ワンレングスのヘアーだが、「おでこ出したくない」って人向け。

4.前髪なしGAL
  「ワンレン」です。前髪なくて、おでこ全開。おでこをみせるには
  髪の毛の生え際を、「くし」で、しなやかな流れが出来るように
  かき上げ、ミストで固める。
  大人に見えないと、おでこ出しても似合わないんだよね。


私は「トサカ」前髪でした。10代の頃は、あの「トサカ」が命だった。
それが、自分の
「トレードマーク」と思って生きていた。
大人に憧れたけど、10年もたった今は若く見られたい!
今は、「トサカ」をおろして3歳若く見えるかな?  
   

BACK