ヴィトンのバッグ★GET


10年振りにヴィトンのお店に行きました。

新しくなってから、敷居が高すぎて

行けませんでした。

用はあっても、壊れたバッグを持っていく勇気が

なかったのです。

フロントには女性が居ました。

私は今日12:00予約していた事を伝えました。

来店目的は「2022年秋にでたキャリーオールの

バッグが欲しい」と伝えました。

感じのいいスタッフは、店内にいるスタッフに

「キャリーオールでお探しです」と引継ぎをしてくれました。


店内に入ると、7〜8組のお客さんが居ました。

私以外、夫婦かカップル。

年齢層は私と同じか、もう少し上ですね。

スタッフは若いです。20〜30代が多い印象。



おNEWのヴィトンのお店は

オレンジベージュっぽい空間で

高級感が一杯。こういう所にいると

リッチな気分になるね。

壁の棚には、ソーシャルスタンスを保つかのように

離れ離れにそれぞれのバッグが置かれている。

しかも金額の表示がない?

(私が眼鏡を掛けてないから金額が見えない?)

「キャリーオール、ありますよ」と言われた。

ええ?3回も電話したけど

「在庫はございません。入荷もございません」って

3回目の人にハッキリ言われた!

「予約も承っておりません」とも言われたぞ!?


だけど、見せてもらったバッグは私が欲しいのとは

色違いの黒。黒ならあるとの事。

バッグの中を空けて見せてもらったが

思ったより、口も小さい。残念。

物が入らないかも!

う〜ん。でもデザインは好きだな。

私が欲しいのは、やっぱり

在庫も入荷も予約も出来ないとの事。

やっぱり直接来ても、

電話で問い合わせても

同じと言う事が分かったよ。


ただ、もう二回り大きいタイプでしたら

「3〜6週間時間がかかりますが、

予約と言う事で

オーダー注文は出来ます」との事。

画像を見せてもらったが、大き過ぎる。

私が欲しいのよりは

物が入りそうだけど、歩く時ぶつかりそう。

一回り大きい位なら良いのだけどな。

どうしようかな。

金額は2万円しか変わらない。

急がないから待つか?

しかしバッグの大きさは

縦幅が39センチと言う。

今日、私が持って行ったバッグの

ダミエ柄は縦幅が30センチくらい。

個人的にはこの縦幅が丁度良い。

これより大きいのか。ちなみにどのくらいか

実物大を比較したいので

「あれとあれと、

こっちとそっちを見せてください」と←

店内にあるバッグを4点ほど見せてもらった。




バッグその@

「こちらは縦幅35センチです」

LVの絵柄がデカデカと描いてある

35万円のバッグ。

色は水色。鏡の前で持たせてもらったが

ロゴマークがデカいこと。気分はいいけどね。

でも色が若いよね。でも、
私、いい感じ←アホ

バッグもデカければ、ロゴの柄たちもでデカ過ぎ。

35センチ過ぎると、バッグは大きいイメージ。




バッグそのA

同じく35センチ幅で

肩掛けも出来るし

普通に手に持つのも付いてるバッグ。

色はピンク。これも若過ぎてこれから

退職まで使う私には無理。

でも、物は一杯入りそう。

キャリーオールは、思ったよりコンパクトで

中身をギュウギュウに出来ない感じだったけど

この位大きいとペットボトルも入りそう。

理想的な大きさではあるんだけどな。

・・・本気になって見ていると

隣にいたもう一人のスタッフ男性も

「このバッグ、ファスナーも長くなってますし

おススメですよ」と言う。

ついでに「お荷物、どうぞこちらの椅子に

おいて見てください」と言ってくれた。

お気遣いどうもありがとうございます。


次行こう、次!と言う事で


バッグそのB

一番「キャリーオール」に近いデザイン。

オデオンと言う名前のバッグ。28万円。

ちょっと安く感じません?

30万でお釣り来るよ。

少しバッグの口が、キャリーオールより

大きいからいいな。

でも、手持ちの所がストラップになっていて

ちょっとカジュアルかな?と思った。

「斜め掛けも出来ます」と

ストラップを調整してくれた。

私は基本、肩掛けをしたいのだけど

斜め掛けをするバッグを

持った事がなかった。

なんとなく、好きなスタイルでは

なかったんですね。

でも、ヴィトンって基本重いですよね。

肩掛けをしていて、重くなったら

斜め掛けと言う方法が取れる!

これからは、実用性を重視した方が良いかも。

それと、斜め掛けは

「ひったくりをされにくい」と

聞いた事があるので

これはいいかも!と思った。

私はこのバッグが気になってきた。

ヴィトンの柄に、黒のストラップ。

金具の部分も金色が映えてる。


なかなかいい感じ。


バッグそのC

「そのB」のオデオンバッグの色違い。

黒のストラップがベージュになってるタイプ。

これはもう好みの問題か。

どちらも鏡の前で持って比較をさせてもらう。

また別なスタッフからもアドバイスをもらえた。

「ベージュは上品。黒はカッコいい」と言われた。

ストラップは壊れたら交換も出来ると言う。

後は、ベージュの定番のデザインは

昔に比べると、最初から飴色っぽい感じに

仕上げれられていると言う。なるほど。

「いかにも新品」と見えない方がいいかもね。

定番のベージュはあるので

黒に決定!と言うことでヴィトンのバッグを

ゲットしました。



クレジットで支払いをしていると

私の斜め向かいの椅子に座ってる

ご夫婦が視界に入った。

後ろ姿しか見えなかったけど

「では、ご主人様のカードで切らせて

頂きます。」と言っているのが聞こえた。

奥さんへのプレゼントみたい。

チラッとそのバッグを見たら

小ぶりな(財布とスマホしか入らなさそう)

無地のピンクのハンドバッグで、


ボタンになってる所が、LVと言うロゴ。

LVと言う所は、ゴールド。

そ・・それって・・・最新版のバッグ?

こないだ公式サイトで見たよ私。

確か、70万くらいじゃなかったっけ?

ひえ〜〜!70万円のバッグ、

旦那さんに買ってもらえるの〜〜!?

すげ〜〜。←


・・と言う私の心の中の叫びは

一人胸にしまって

涼しい顔をしてみた。←アホ

包装をしてもらってる間

私は一人店内を見て回った。

ガラスのショーケースに入った小物たちを見た。

ネックレス45,000円。これはまだ可愛い値段。

時計が、80万円・・・。

あの〜・・・

中古の車、買えますね!うふ。

こういう機会じゃないと見れないと思って

1階の階段を降りた。


通行人がこちらを見ている(ように感じる)。

ちょっと気分いいんですけど。←2回目。

宝石箱みたいな所に

指輪が入っていた。

後は、ドラキュラが寝る時に入る、

あのデカい縦長のやつ。

トランクみたいなものが

220万?と書いてある・・。


ひえ〜〜!かなりいい車が

新車で買えそうですね。

え〜と・・これって

どんなお金持ちが買うのでしょう?

リビングの大きなテレビの前に

何気にインテリアとして置いてるイメージ。

はあ。深い溜息を付き、私は階段を上って

会計してた場所に戻る。


ふと、その場所には

「店内の撮影はお断りしております」と

書いてある。あ〜。そうよね。

通りでスマホ取り出してる人

居ないわけだわ。


「お待たせしました」と

領収書とバッグを持ってきてくれた。

オレンジベージュの紙袋に

青のロゴでルイヴィトンと描いてある。

箱にリボンも付いてる。

「ありがとうございました」

そう言われれて受け取った。

「フラッと見に来るだけのお客様も

沢山いらっしゃいますから

いつでも来てくださいね」と言ってもらえた。

出口までお見送りをしてもらった。

すごい満足感と充実感。

やっぱり買い物の醍醐味って

欲しい物は勿論だけど

それプラス接客の良さなんだね。

複数応対してもらえて嬉しかった。

笑顔で丁寧な応対が嬉しかった。

「物の良さプラス販売員の良さ」が

買い物の満足度なんだね。


新しいヴィトン、今回も大切に使うね。