BACK

レディースルーム



不景気と言うのは、社会に大きな節約をさせる。

これは、勿論、私の財布の口についてもそうだし

世の中にも、様々な場面で「不景気だから」と

納得させる
目に見える事があると思う。


先日、友人3人でトイレの話題をしていた・・・

(・・・なんでトイレなんでしょう?

気が付くと私はトイレネタが好きかも・・)


☆彡不景気 その

あるスーパーでは、何故、トイレットペーパーを

一枚にしているのか?今までは2枚重ねだったではないか?と言う。

最もな意見だと思った。そう言われてみると

新しいトイレットペーパーを使うとなった時、一枚綴りのトイレットペーパーは

ロールの回転が上手く行かず、
何度も紙が途切れてしまわないだろうか?

引っ張り具合が良くなくて、ギザギザに切れてしまったトイレットペーパーを

4、5回もガタガタしながらロールを回転させていたのは、
きっと貴方にもあるはず!

初めから2枚重ねなら、この手間は省けたであろう。


友人は言う。「私は、そ〜っとトイレットペーパーを引く」

そう語る友人のジェスチャーは、かなり
リアルな手つきで、

目は(;一一) ジィーと一点を見つめていた。

この視線の先には、きっとトイレットペーパーが・・・

ああ!!見えてきた!(これってオカルト!)


☆彡不景気 その

従業員専用のトイレがある、友人の話によると

そのトイレを使いこなすのには、「慣れなくてはならない」と言う。

手を触れると水が流れるのだが、排出の音を誤魔化す為に、

手を触れるタイミングと、自分の膀胱のタイミングを合わせないと

かなりキツイ。水が流れるまでの間を覚えておかないと

この便器は
使いこなせないであろう、と言う。

ついでに水の節約により、2回3回と水を使うので

節約の意味がないと言う。


勢いのある水、2枚重ねのトイレットペーパー・・・

こんなレディスルームに入れたなんて、ああ、なんて幸せ♪

BACK