BACK

孔雀の扇子


先日、真っ赤なチャイナードレスを購入し、浮かれていた私は

ジュリ扇を、かつて購入していた「○○ビル」にて入手したい。

チャイナースタイルの自分を鏡に映したいと願っていた。


2階に向かうと、懐かしいジュリ扇がある。

にわとりの羽であろうショールもある。当時のまま¥3000であった。

私は、ジュリ扇を目を大きくして眺めている。

一緒の友人は、私の飛び跳ねて喜ぶ姿に笑っている。

そんな場所で、私の趣味である「衣装ルック」が目に入る。

セーラー服が・・・ああ!!フラメンコを踊る、あの衣装が・・・!!!

「山本リンダ」の♪うらら〜うらら うらうらら♪で、「狙い撃ち」を踊りたい。

次回、購入したい衣装である。

そんな私に、お店のおばさんが声をかけて来た。

「よろしかったら、着て見ますか?」

ニコニコしてチャイナードレスを手の平で指す。


私は、先日チャイナードレスを購入したので、それに伴う

扇子が欲しい事を伝え、もし
孔雀の羽の扇子があったら

見たいと言う。

すると、その孔雀扇子を持って来てくれたのだ。

おおおおお!!ゴージャス!ジュリ扇子よりあるボリューム!

値段は3800円だ。800円で孔雀の羽が付いてくるなら

安いものである。私はこれ以上ない微笑みで喜んだ。

それを見た友人は、私を「面白い」と笑った。

ついでに首に、まとわる、にわとりの羽のショールも

ショートサイズの白を買う事にした。

すると、定員のおばさんは、ため息をつきながら

・・・こんなスタイルして何処に行くつもりなの〜?」

と発言。もう「定員さん」と言う人間ではなく

母親のような心境
であったのではないだろうか?


私は、このチャイナースタイルのアイテムを購入した。

嬉しくて仕方ないo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪


友人は、決して尋ねない場所に足を踏み入れ

少しばかり
得な気分になったに違いない!!


こうして入手したチャイナーアイテム。チャイナードレスに着替え

髪の毛をアップにして、ショールを首に巻き、念願の孔雀扇子を

振り回す・・・・

あああ、思い出す、思い出す。あの羽の散らかり具合。

この手首の回転の動き。大振りな孔雀の羽が優雅さをアピール!!


懐かしのテクノの初期に合わせて、「お部屋でRAVE」!!

こんな事して、踊りだしているのは

今時、私ぐらいかもしれない・・・

そして、チャイナードレスより、孔雀の扇子の方が

値段が倍である事を知るのあった・・・

BACK