顔のコリ解消!


肩こりみたいに、顔も「コリ」があるそうですね。

私、知らなかった!

しかもその「コリ」って、肩こりと同じなんですってね。

確かに手を「グー」にしてコブシで顔を

コリコリってすると、動きますもの。

これって、骨が動いているんじゃなく

立派な老廃物らしいです。

きゃ〜〜!いや〜!!

年齢と共に代謝が滞り、その不要な物が

リンパに集まってしまったそうです。


私、顔の輪郭が変わっただの

四角になったと騒いでいましたが

正体は全て「顔のコリ」と言う事が

ものすごく良く分かりました。

こないだまでコルギをして

骨と骨の間の隙間を埋めると言う物を

していましたが


コルギも、顔のコリと似たような気がしまして。

要はリンパの流れを良くして

美容を保つと言う感じです。


自分が「顔のコリを解消する」と言う目的で

世の中を眺めるようになってから

本当に様々な情報が私の元へ

やってきます。

1年位前の雑誌の見出しに

「顔のコリをほぐして小顔に!」と言った内容。

1年前では私の前にあっても

スルーだったのでしょう。

まさに今がグットタイミングであります。


こないだ自分のケータイに

残したセリーナ姫との2ショットをみました。

セリーナ姫は日に日に人間らしさを増して

本当にお世辞じゃなく姫になっていきました。

一方私はと言えば・・・

半身浴の水分取りすぎで

顔がむくんで「ムンクの叫び」のショット。

後は、女の事情前のせいで

「ムンクの叫び2」でいる画像。リング2よりいいか。(←古い)

夜撮ると、肌の疲れがヒートアップし

重心が下に向かっているショット。


どれもこれも人に見せたくない写真なのです。

だけど!コルギや顔のコリをほぐして

今の顔の輪郭をみると

スッキリ爽やかではないですか。

本当に毒は出した方がいいわ・・・と

鏡をみる度に思います。




顔のコリにも色々と事情があるらしく

性格が現れると言う事実も知りました。

言いたい事も言えず、我慢していると

口付近が凝るらしい。

人の意見を聞かなかったり、または必要以上に

気を使ったりすると、頬が凝るらしい。

ちなみにフェイスラインが凝るのは

負けず嫌いな性格を表すらしい。私ですか?

・・・ちょっと納得する反面

「いや、違う!重力が下がってきただけ!」と

言い訳したい自分もいる。


だけど、この「顔のコリ」

性格分析は

謙虚になりたくなる言葉が並んでおりましたが

それも一理あるなあ。と言う思いです。


あとね。

アゴ付近の凝りって

腸のツボもあるらしく

「腸美人」になれそうよ♪

顔のむくみだけで

ここまで導かれた感じです^^