DJ KOOさんのイベントA


2019年12月28日(土) 0:00を

過ぎたけど、まだDJKOOさんが

来る気配はない。

クラブ系の踊りも疲れ、←

テーブルに戻る。



曲はまた70年代からスタート。

これで3回転目?

私らも若くないんだから体力

続かないよ・・と思ったんだけど

ステップの曲(タイトル忘れた

♪フォーリン ラーブ♪と言って

手でハート型作って踊るやつ。

誰かと向きあって踊るの。

その曲がかかった瞬間

いつもお会いする人達と一緒に

私もR君もフロアに行き

一気に「ステップ」の体制。

私は、Nさんと向き合った。

5〜6組がまとまって踊った。

ステップとはなに?と思っていた人達や

若人は「?」と言う感じだった。

しかし、私らは集団で踊っている事もあり

「覚えた!知っている!」と言う自信が付き

フロアの一部を占領して(笑)

ちょっと変な優越感があった。

さらに、右肩をナナメに、次は左肩をナナメに

して踊る曲(これもタイトル忘れた)も

いつもの皆さん+周辺にいた元気なメンズ達と


一緒に輪になり、楽しかった。

体力続かない〜と言いつつも・・・


0:30を過ぎた頃、やっとイベントが始まった。

DJブースにミラーボールを被った

ディスコマンさん。

70〜80年代の定番の曲を流し

私は扇子を持った姉さんと一緒にお立ち台へ。

VIPROOMに居る人達の姿が見える。

お〜いお〜い!

一緒に踊りましょう〜Nさん。と

手を振る私に、Nさんはドア越しから手を振る。

ミラーボールを取って、素顔を見せられるのかと

思ってましたが、それもなく!

DJのトークもなく、ただ曲に合わせて

手を挙げたり、行進をしたりするディスコマンさん。

最後の方は90年代の曲。

(1994年頃、ポンキッキーズで

♪レッツゴー  いい事あるさ♪と

歌われていた洋楽!ああ。。タイトルが分からない)

ディスコマンさんが回すと

軽やかで爽やかな波動で聴こえてくる。


そして、次はお待ちかねの

DJ KOOさん。みんな期待をして

DJブース前に並ぶ。

この時で1:30

私とR君、そしてテーブルが一緒になった

皆さんらとセンターには居たが

2列目。曲が流れる中、まだかまだかと

ソワソワ。

そして、ピカピカ光る棒が1列目の人達持ってて

なにそれ!?どこでゲット?


S子さんも持っているから(持たされたのか?)

R君が「ファンクラブの人達が

これ持って!」って渡したとか?と言う。

ファンクラブも来ていたのか〜。

あ、普通はそっちがディスコに来る人達よりも

優先か?

DJ KOOさんなかなか来ない!

・・と、思っていたらDJブースにサッと現れた。

すごい歓声!待ってました!

まあいいか。帽子と金髪の髪と


黒いサングラスで、

緑と白のジャンパーを着ていた。

所が、マイクが繋がっていない様子で

15分後にDJ KOOさんの掛け声で

やっとスタート!

長い!長すぎる!踊る気力あるかな。

DJ KOOさんが回す曲はEDMだった。

スタートから「クラブ系」で、若人がノリノリ。

今回は撮影OKで、みんなスマホで動画を撮ったり

画像を撮ったりしていた。

DJ KOOさんも、「みんなSNSに拡散してね!」と

言っている。

EDM系の曲がかかりながら

DJ KOOさんは「本当は10月に来る予定


だったんだけど

台風で来れなくなって、ギリギリ今年に

スケジュールを入れた」と言っている。

そうそう、ジョンロビンソン様の次の日

本当は予定になっていましたね。

確かにあの台風では来れなかったわ。

さらに「今日お昼には仙台に着いていた」との事。

お昼ご飯を「仙台と言えば牛タン」だけど

エビ天定食を食べたとの事。

でも、「何を食べても

仙台は美味しいですね。」と

言っていました。

タテ乗りっぽい曲が多いせいか、私の後ろの


若人メンズがほぼ、暴れて踊っている模様。

私の後ろ頭が当たるので、場所をズレた。

一生懸命スマホを片手に、正面を向いている

女性に、場所を譲り私はどんどん

右の方へずれて行った。

そして、端の方に来たらAさんチームが居た。

スピーカーの位置が近いせいか

真ん中で曲を聴いているのと

ちょっと感覚が違うね。

そして、私らアラフィフ←向けの曲もかからず

このままクラブ系で終わるのかな。


ドリンク飲んで来よう。


テーブルに着くと、みんな身内っぽく

ひとまとまりになり、そこが心地よくなった。

「踊りに行ってくるから

そこの椅子に座ってていいよ」と言ってもらえて

その場にいる人達と譲り合ったりして

まったり過ごした。

「ねえねえ、ここに座ってDJKOOさん見てた方が

見えるよね」と言い合う。

2:00になった頃、M姉さん

「私、帰るね」と言う。

私も明日早いから帰ろうかな。

このまま居ても、クラブノリっぽいしなあ〜


しかもお立ち台は、登れないように

されている・・。

trfの「EZ DO DANCE」を踊りたかったけど

私も仕事で朝早いから着替えてこようかな・・と

その時!「はい!じゃあここでちょっとJ-POPを」と

DJ KOOさんが言う。

ええ!私は一瞬目を輝かせた。

じゃあ、少し踊ってから着替える!

気持ちを即切り替える。

R君とフロアで安室の「DON'T WANNA CRY」を

踊る。聞き慣れている懐メロはいいね。

後は、TM NETWORKの「GET WILD」

HITOMIの「CANDY GIRL」

嵐の曲もかかったな。

他、ステップ系の70年代の曲もキター!と

思ったら、クラブバージョンだった。

そして私も2:15分に着替えてに行った。


2:30にマハラジャを出る。

今日は3:00までやっていると言うけど

このまま最後まで居たらDJ KOOさんと

写真を撮ったり出来るのだろうか?

でも、もうこれ居たら

今日の朝、起きれないわ。

マハラジャの急な階段を下り

フロアで流れている曲が

大きな外の画面からも聴こえる。

私とR君にとっては、2019年最後の

ディスコイベント。

2019年は仙台マハラジャで

SHIHOさんと、大沢樹生さんと

ジョンロビンソン様、ディスコマンさん

そしてDJ KOOさんが見れて楽しかった。

2020年も色んなイベントがありますように。