講演会に行ってきました。


帆帆子さんがこれから

ステージに向かって歩こうとしている。

私と
晴○さんはその後ろ姿を見ていた。

帆帆子さんの目の前には、大きなドア。

そのドアを、スタッフが二人掛かりで

左右に分かれて、開こうとしていた。

緊張の一瞬を、裏舞台で見ている私たち。

ポニーテールにした帆帆子さんの後ろ姿。

あまり見れない後ろ姿に、

ちょっと得した気分。

次の瞬間、大きな歓声と拍手でドアが開き

帆帆子さんは、ドアの向こうに

まっすぐ歩いて行った。

その後すぐスタッフの指示により、私達と

遅れてきた3名の女子が

こっそり会場の中に入った。

今日は、山形県で帆帆子さんの講演会。

「イマココ」=「今、ここ!キラリ」に参加。

今回もとても楽しみにしていた。

会場は結婚式会場。すごく広い。400名!?

もう端から端まで人が埋まっている。

唯一空いている席は、後ろの席。

私たちは後ろから2列目に座った。


遅れた!と思ったけど、これも

絶妙なタイミングの調整だと思う。

なんてったって

「入場するのをスタンバイしている

帆帆子さん」を見れたのだから。

席に座って、後ろから周りを見て見ると

女性が8割かな?あと、夫婦みたいな人や

一人で参加している男性(30〜40代)も居た。

帆帆子さんの話がスタートから聞けて

良かった!と胸をなでおろしている私。

そして隣近所を見渡すと、


ペンとメモ帳持参の人が結構いる!

私の前に座っている人達も

帆帆子さんが話す事を書いている。

私もメモ帳持ってくれば良かった!

(でも、話をしている帆帆子さんを

拝みたいので、私は記憶で勝負!で

このHPを作成している。)



〜ここから 帆帆子さんの講演会内容です〜


★「イマ、ココ」と聞いて、

男性の方は「ふ〜ん」と言う感想。

所が女性は「まさに!今、この瞬間!」

と言う感想である事。

男性と女性では意識が違う。

例えば、男性はなにかする時、

トップバッターになる人が

「これをするぞ!」と言いだす。

しかし、女性の場合は、


なんとなく仲良しお茶のみ会で

複数の人達が集まって「こういう事したいな」と言う

何気ない会話から、

大きくなって「これをしよう!」と言いだす。

今回のプロジェクトは、そんな女子たちの集まりから

スタートしたらしい。


★「なりたいもの、こうだったらいいなあ」と思う事を

引き寄せるコツ。

「イメージをする事!」だけど、

「イメージできません」と

言う意見もある。

例えば「船が帆を上げて動いています」と

言われた時に

「右から左へ動いている」と

イメージする人も居れば

「前に向かって自分の所へ来る」と

イメージする人も居る。

そう思えるのは、

そうなるのが見えていると言う事。

見えている=近い将来の事が見えていると言う事。

決して自分の見え方と、

隣の人の見え方は一緒じゃない事。



★「イメージする。シンクロ。引き寄せ」

こうなりたい」と思う。

暫く続けて思う事が大事。

でも半年位して何も現状が変わらないと

諦める人が多い。


しかもその時期には
周りから

心配されるような事を言われたりする。

この時に、心がモヤモヤする時は

その言われた事を考えない。

そう言われた事で、自分の本心がどうしたいかが

分かる。




★宇宙にオーダーする。

帆帆子さんが、この2か月前に実験した事をぜひ

みなさんにも実行して欲しいとの事。

「自分が引き寄せているのだ!と

実感できる事を体験させてください」と

宇宙にオーダーをする。

期間もしっかり決める。

その期間をあまり長くしてしまうと

日常の出来事に埋もれて忘れてしまうので

出来れば「3日〜1週間」が良い。

帆帆子さんは「1日で」!とオーダーをした。

すると、次の日に

全然面識のない人から、メールで

「非常ベル」についての相談が来たとの事。

(その構造などは帆帆子さんも分からないけれど。)

帆帆子さんは、この「ベル」と言う所に

自分への「ベル=お知らせ」と受け止めたと言う。

こうしてちゃんと

「引き寄せているサインが来た」そうです。


なので、ぜひ、今日自分が一人になった時に

お風呂ででもいいので、「引き寄せの体験」を

宇宙にオーダーしてみて欲しいと言ってました。



★例えば、カフェを開きたいと夢を持ったとする。


自分が「カフェを開く!」と目標を立てた

その時点で、引き寄せ現象は始まっている。

分かりやすい表現をすると、

自分の環境が変わる。

やっていない仕事を依頼される。

新しい友達が出来るなど。

「カフェ」とは直接関係のなさそうな事にも

なにがきっかけで先に繋がるか分からないので

この時期には、「誘われたお誘いには全てYES」で

乗ってみる。


カフェを作りたいと思いながら
      ↓
新しいお友達が出来た。
      ↓
その友達の友達がカフェをしていた。
      ↓
自分の夢についてアドバイスをくれた。

全然「カフェ」とは関係がなさそうな事だけど

新しい友達と会う事で、カフェへ続く要因づくりを

作り上げてもらえた。


カフェはこうやって作り上げるもの!と

思い込んでいたら辿り着かなかった。

「こうしたい!」と決めたら

そこに向かって進んで行くので

どんな繋がりもないお誘いにも

乗ってみるのが良い。


また、最初から

「カフェについてアドバイス」をくれる人と

言う事で、夢に繋がる人を

探すのは分かりやすいけど

必ずしもみんな、

そのやり方で成功するとも

限らない。

人の上手く行く方法と、

自分の上手く行く方法が同じとは限らない。



また、「カフェを開きたい」と言う

夢を持っていても

現時点では、そこに達成するのに

足りない部分があると叶いにくい。

達成する為には、その部分を補う事になる。


例えば、経済的な面や人間的な面など。

その部分は引き寄せ現象で、

手を変え品を変え

その時は出来なくても、

それにふさわしい状況に

やがて周りが整っていく。

引き寄せが始まると、日常がシンクロだらけに

なる。

「あの人の結果」は実は

「自分の結果」だったりする。



★「サイン。シンクロ。行動」について。

帆帆子さんにはタレントの知り合いが

いるそうです。(その女性は誰か分かりません)

新月の日に瞑想をしていたら、

その彼女の事がふと浮かんだそうです。

「あの人、どうしているかなあ」とは思ったけど

日々の出来事に埋もれて、忘れていたそう。


そんなある日、掃除をしていたら

沢山の名刺が出てきて
(トランプ並みの厚さらしい

なにを思ったか、名刺をトランプのように

切ったそう。(会場 笑い)

その時、1枚ポロと落ちたのが


彼女の名刺だったそう。


ここで
2度目のサインが来たと

思ったそうです。


そして、何気なくテレビを見たら

バラエティーにはあまり出ない彼女が

映っていた。これは三度目のサイン!

それなら連絡をしてみよう。と

行動に起こしたそうです。


すると、彼女も仕事が忙しくて

ちょうど一段落した所に

帆帆子さんからメールをもらったそうです。

彼女はちょうど

相談したい事があったので

タイミングが合ったそうです。

しかも帆帆子さんも彼女から

アドバイスして欲しい事もあり

お互いにとっていい結果になったそうです。



サインや、シンクロが起こった時に

行動に移すのが大事だそう。




★シンクロは、潜在意識で繋がっている。

Aさん、Bさん、Cさん・・と人が居て

みんなそれぞれ別に生きているように

見えるけれど、
実は無意識の所では

みんな繋がっている。


なので、Aさんに起きた事がBさんに

起こる事がある。(シンクロ現象)

例えば、「ネックレスが切れた」

その時に「祖母が亡くなった」と言う事が

あるように、無意識では繋がっている。

だから、まず自分が幸せになると

無意識で繋がっているから

色んな人が幸せになっていく。

お互いにシンクロする。

すると、世界も平和になる。


★掃除効果について

風水でも言っているし、帆帆子さんの本でも

言っているけど、とにかく掃除は運が良くなる。

特に実感されたのは、水で床掃除をする事。

この掃除をしていて、帆帆子さんは

「引き寄せ、シンクロ、行動、使命」に

気づいたそう。


バリ島に行く予定があったそうですが

日程も決めていた所へ、ちょうど

仕事の話でもバリ島へ行く予定と重なったそう。

しかも日にちまで。(
会場から「お〜!」の声

そのようなシンクロ現象が起きたのも

水で(お湯より水の方がいいらしい)

床掃除をしていたからだそう。


神社とも縁が出来、そこから床掃除の話を

聞いた事もあり、実感してるとの事。


★バリ島

帆帆子さんはファンクラブの人達と

海外ツアーをされていますが

前に行ったハワイは、「聖地」と言われ

ワクワクの気持ちで、それぞれ色んな

良いシンクロが起こる場所だったらしい。

しかし、
バリ島は「イヤな事と向き合わなくては

ならない場所」であったとの事。


バリ島と言うと、観光地のイメージが強いけど

実はいいイメージの場所はごく一部で

貧富の差もありすぎる所であると。


それをもっと色んな人達に知って欲しいと。


★帆帆子さんの活動


様々な縁で、カンボジアに住む男の子が

帆帆子さんの里子さんになったけど

今、思うと

実は「カンボジア」に行く前から

すでに「バリ島」の所が拠点になっていて

バリ島の所から、カンボジアの方へ

話が進むようになっていたと思うと。


そして、みんなが平和に楽しく

幸せになる事が一番だと。

帆帆子さんが「アジア平和」を思う気持ちが

様々なシンクロを起こした。


★目の前にある事に集中する事


帆帆子さんが、このような流れになって

今があるのも、まさに「今、ここ!」に

集中したからだそう。

マイナスの事を考えてしまって

「このままではダメだ!」と思った時に

目の前の、

床掃除に集中したからだそうです。

「今、ここ!」に集中する事で

その先が良い事に繋がっている。


過去、未来の不安などを心配するのは

「今、現在」に気持ちがないので

先に繋がらない。


★生きやすい時代

世界の幸せとは違うけど

自分なりの幸せがそれぞれある。

女性としての幸せ、母としての幸せ

妻としての幸せなどあるけど

今は昔と時代が違うので

色んな人や、色んな意見があっていい。


〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜


1時間の講演会でしたが

お話の内容がどれもスーと

私の心の中に入ってきて

中身の濃い時間でした。

また、ステージで帆帆子さんは

中央だけに居てお話をせず

右側、左側へと動いてくれて

会場のみんなに目を配ってくれました。

帆帆子さんの使命は、きっとアジア平和だと

思います。


そして、幸せを感じる人が増えれば

それだけ無意識の世界で

みんな繋がって、シンクロ現象を起こす。


シンクロ、引き寄せ、行動、そして

行く先は拠点のその人の使命なのかな。

その拠点から、様々な事が呼ばれて

未来から過去へ(感じている自分は現在形)

流れていっているのかな?と思いました。



ここまでお付き合いいただいて

どうもありがとう!

でも、まだこの講演会の話は

続きます^^!