小顔命


耳たぶマッサージを日課にして半年。

顔が下がってこないのを

確かに効果は感じているのだが

年齢と供に重力に逆らえないのが人間。

今はこの程度のタルミだが、これから先が怖い。

耳たぶマッサージは、生理前の2〜3日前になると

あまり効果を感じないが、それ以外は大丈夫だと思った。


でも!実はこの他にも重要な事があった。

それは!睡眠時間。これが基本だった。

なんだか夕方になると顔が疲れている。

疲れているせいで、ますます顔が下がる。

ダラーとこのまま垂れたらイヤだ。

鏡をみる度にユーウツになる。

そう言えば・・こないだ金スマを観てしまった。

AKBの歴史って言うのを観てしまって

結局寝たのが12時過ぎだった。

夜更かしは良くないのだ。

睡眠時間が翌朝の顔に

ものすごく影響するのを知った。



耳たぶマッサージだけで補えない。

美容液も切れた。

化粧品はあくまでも「漢方薬」的な存在ではないか。

あくまでも老化を遅らせるだけで

魔法をかけるワケではない。

果たして切れた美容液をまた買うべきか?

いっそのこと体内から取り入れるサプリにするか?


美容マニアYさんお勧めのサプリを買った。

一日に6粒と言う事だが、

そうすると1ヶ月ですぐなくなる。

まずはお試しで2粒飲んでみた。

そして耳たぶマッサージもした。

うん、これはすごい。

確かに美容のサポート商品なだけあって

生理前でも顔のむくみが目立ちにくい感じがする。

いい商品は確かに良い。



だけど、それを実感するには

ベースとなる睡眠時間が鍵を握っていると思った。

サプリの量を増やしても

耳たぶマッサージの回数を増やしても

疲れた顔をしている時は

あまり効果を感じないのです。



33歳くらいまでは夜更かしも

夜遊びも平気だったのに。

ビタミン剤を飲んで仕事に行くのは

一体いくつからだろう。

年齢と供に体力がなくなって

自分の時間も睡眠時間に削られていく。

だけど、とりあえず寝ないと

なにも出来ない。

仕事するにも遊ぶにも

料理するにも買い物するにも。

キレイな服をきても

自分がイケテナイと楽しくないし。

顔が下がっていたら余計テンション下がるし。

そんな事書いていると

暗い気持ちになってしまうし。



だから良く寝て

毎日上を向いて歩くよ〜!

顔が下がらないように。