私の基礎化粧品


この1〜2年、私は基礎化粧品の虜になっている。

それは肌のトラブルから来る自然現象だとは自覚していたが

こんなにも生活環境、及び 心情が顔に出るとは思わなかった。


まず、睡眠不足や不規則な生活。

ファンデーションで誤魔化しても、


どの様な状態なのかをチラリズムでアピールしている。

土台となる素肌をいたわってあげないと

これから先 もっと怖い人生になる。


年齢と共に化粧品代が比例する。

クレンジングマッサージ¥10.500

洗顔フォーム¥15.750

吹き出物対策用ローション¥5.250

化粧水(これ一本で乳液もOK)¥39.900

最高級の保湿クリーム¥105.000


去年までは、これだけで十分だったのだが

今となってはプラスアルファで

寝ている間に肌の細胞を生き生きさせる美容クリーム¥10.500

最近 目元のシミが気になるので購入したビタミン液体¥10.500

ああ。こうやって書き出すと いくら値引きしてもらえるとは言え


私にとっては ものすごい金額だわ。

(ここに金を つぎ込んでいる。だから私生活は地味なのだ。)



全て ノ○ビア コレクション。私は売り上げに協力している。

この貢献度合いは、毎月 必ずクレジットから引き落とされる。


プレゼント バイ ノ○ビアである。


毎日 キメの整った肌を観察し、自己満足に浸る。

「今日は吹き出物が消えた。」これだけで もうHAPPY。


収入がなくなったら、肌をKEEPしていられなくなる。

あな恐ろしい。(だから一生懸命 働きますからね。)

しかし、この血と涙と 目ん玉が飛び出る様な基礎化粧品代は

言わないと 誰にも気づかれないのだ。いいのだ。別にいいのだ。

(この歳で お金かけなくても モチモチしている肌の人だっている。

本当に羨ましい。この差って、なんなんでしょうね?)



でもね。じっくり時間をかけて化粧水を浸透させて

優雅なバラの香りに包まれながら

クリームを塗っていると、幸せな気分になるんですよ。

ああ。女に生まれて良かった〜って。

色とりどりのネイルや化粧品を見て、心が豊かになれるし

女で良かったわ。だって こう言うお楽しみ時間って

人生を潤すと思うんです。


こないだ25歳のMMの ほっぺたを触らせてもらいました。

彼女はトラブルなしの肌です。でも 気のせいか?


私の方が、肌の弾力が あるようですが??

(先日 触らせてもらった19歳ギャルには

完全に負けますが・・)

もしかしたら 私は 20代半ばの人の肌まで 

カムバック出来たんでしょうか!


自惚れながら 今日も人生 潤っています。



さて・・・。今月の請求代はいくらかな?