知らなかった真実


その日の私は、友人Nちゃんと買い物をしていた。

懐かしのサンリオを見て、気分は童心に帰っていた。


私はサンリオの「ゴロ ピカ ドン」が好きだった。

あの鬼の三人のヘアーカラーは、

ハイカラで、なかなかイケていた。

私はテルテル坊主を持った「ドン」が好きだった。

「うる星やつら」の「テンちゃん」に似ていたからだろうか。

余談だが、私は「うる星やつら」は昔から好きで

20歳の時に、定価でCDを買った。ベストソングである。

ラムちゃんのコスプレも、いつかしてみたい^^


「もう、当時のキャラクターはないんだねえ。今でも

あるのって、キティちゃんくらい?」と思っていた。

またまたどうでも良い話だが、私はキティちゃんと同じ歳である。

同級生なのだ!!さあ、昭和49年生まれの、みなさんよ!

仲間意識を持とうではないか!
(何故じゃ〜!!)


とことん脱線しているが、そろそろ本題に入ろうと思う。

ふと、私達の目の前には懐かしいキャラクターが・・・

それは「キキとララ」!!うわ〜!!まだ健全だったのね!

キキの青い頭、ララのピンクのロングヘアー。

変わってない。ああ、昔の友達に会った気分。

すると友人Nちゃんが一言。「私、小学生の時、転校する時に

キキとララのグッツ沢山もらった・・・」

今日まで知らなかった。Nちゃんが「キキとララ」が好きだったなんて。

それだけでもビックリしたのに、さらにこの会話は続く。


「「キキとララ」って恋人?」と私が言う。

「いいえ。あの二人は姉弟です!」←しっかり言い切られる。

「ええ!?キキって弟なの!?」ビックリする私。

「なんでも両親を探しているらしいわよ」得意に言うNちゃん。

「ええ!あの二人って捨て子!?何故そうなる!?

「さあ〜・・・」Nちゃん、首をかしげる。

私は質問を変える。

「ねえ・・所でこのララが持ってる杖って、何するの?」

「魔法をかけるのよ♪」←やっぱり得意分野かNちゃん。

「じゃ、じゃあ・・このキキが背負ってる大きな星は!?」


空を飛ぶのです!!私も ぶっ飛んだ!

・・・・知らなかった・・・・


そう言えば、私は「ガチャピン ムック」永遠の5歳と言う事も

知らなかった。(何処で知ったのだ!?)

私も永遠の19歳でいたい・・・・

BACK