BACK

魔法


例えば、好きな服を着ている時とか、

新作の口紅が「似合ってる」と言われたりすると

一日HAPPYでいれたりしませんか?

それとは逆に、気が付いたら服のボタンが取れそうだったり

顔の吹き出物や、目の下のクマが出来たのを発見すると

気分が沈んでしまう。こんな事って、ありませんか?


その日の私は、目の下のクマを気にしていた。

鏡に映る自分をみて、ショックだった。

クマが・・・目元の横にある点々二つのシミが・・

今日は濃くみえるような気がする。

「ああ、ホルモンの関係で肌の調子が良くないのね」

いつもベスト コンディションを心がけなくては

美容の為にも!!そう決めていたのに。

睡眠不足が、良くない。この顔の要らない物を

観察しているうちに、私はマイナス思考になっていく。

気分が沈んでくる。そして「私って一体・・」と

どうでもいい事を考える。


肌の調子一つで、こんなに暗くなるなんて。

でも、「今日は吹き出物がない!肌の調子がいい」と

思ったり、新しい服を着ていると

笑顔の多い人達に出会える。


女って、ちょっとした事でブルーになれる。

逆に言うと、好きなメイクや服の存在だけで

いくらでもHAPPYな気分になれるのですね。

不思議ですね。魔法のようですね。


BACK