健康美が欲しい。


この頃、自分は貧血気味なんだなあと実感。

レバーが食べれないから余計そう思うのかも。

月に一度の女の事情で

血液がなくなって行くと余計

クラクラしてしまう。

アルフェミニが手放せなくなってしまう。

レバー以外の物を食べてなんとか

なっていると思っていた。

カルシウムをしっかり取れば

貧血も良くなると思って

牛乳も飲まないから

(でもお菓子か料理で使う)

カルシウムのお菓子を買って食べていた。

始めは調子良かったんだけど

1日に3個食べたら

顎にでっかい吹き出物が出来た。

健康にいいと思って食べたのに〜〜

美容面がやられる〜〜〜!


やっぱり、正しい食生活って大事なのね。

そんなに私は食生活が

乱れているワケではないのだけど

美容とは、健康な体がベースにあって

成り立つのよねえ。

本当に歳を重ねていったら

日常の当たり前の事が

実は大変な積み重ねの上に

成り立っていた事を実感しましたわ。



20代の頃、なにも手入れしなくても

肌なんてピチピチだったもんね。

あ、でも月に一度はエステ行ってたの。

でも、その時はエステだけで済んで

毎晩のマッサージ10分は

28歳になるまでしてなかった。

今は、マッサージの他に

20代の頃からのエステと

あとは美容液やら3Dパックに

光を当てみたり、普通のパックをしたりで

とにかく自分の肌に手間暇かけてる。

変顔もかなり効果的。

これは即効性があったな。

年齢と共に、現状維持をする為の

夜の活動が増える。

だけど最近、お金と努力が

比例しているのも実感した。

ちゃんとやるだけやったら


効果は出るんだね。

だけど、そう思えるのも

第一に健康じゃないとダメなんだね。

健康的と言う土台が

なんとかなっていれば

美容の所まで回るんだね。

だって私「今日、肌の調子がいい」と

思う時って、(天気にもよるけど←心境?)

健康面が良い時なのよ♪

だからなのかな

いい時はいいけど

悪い時ってズーンと沈みたくなる。



天気が悪い日で、貧血の時って

表情暗くなる。

アルフェミニ飲んで復帰するように

しているの。

でも、普通になんともない日でも

顔のたるみ防止に

舌を出して上を向くのがいいらしいのね。

それを10回やってみたら

クラクラしてきた〜〜。

うそ〜!上を向いて歩こう!が

出来ないのか〜〜私は〜〜!と

思った。



2重顎防止にもなって

フェイスラインもスッキリできるこの

舌を出すエクササイズが

私には向かないのだと実感した。

こんな所で貧血現象が出るのかと

人体実験出来た。

回数を10回から2回に変えてみた。

あまり効果が出たとも言えないので

他の方法を試してみようと思う。



それにしても。

重力と共に下に向かって

たるんでいく・・・

これを食い止めるには

やっぱり美容液や

パック以前の

健康管理だと改めて

思った。