ケータイの向こうから


それは深夜の出来事だった。私のケータイにメールの着信が残っていた。

「こんばんは。面白い画像があるので送ります。」

差出人は会社のボスである。面白い画像?そうそう、昨日言ってたよね。

「みかりんさんにメール送ってやっから!」と。

ボスの事だ。
受け狙い画像だろうか。

それとも
18歳禁止の画像だろうか。私はボタンを押した。

何が出てくるのだろう。ドキドキ。ワクワク。

上から画像が明るみになる。

ケータイを持った手が映っている。なんだ?これは。

下の方まで画像が出てきて、私は声にならない叫びをあげた。

・・・・ケータイから貞子が飛び出している・・。

貞子の背景は、勿論 馴染んだ井戸である。

なんじゃ〜!これは〜!

このまま見ていたら、画像が動くかもしれない。


あの、貞子の地べたを張る動きは

真似して「似てる!」と言われても 

(真似するなよ!)もう勘弁!

私はボタンを押した。いつもの待ち受け画面、にゃんにゃんになった。

私は高鳴る心臓を抑えながら、お風呂に向かう。

ボスのいじわる〜!

目にしっかり焼きついて離れないじゃないか〜!

私は髪を洗う。ふと、天井から視線を感じる。

貴方もそんな瞬間はないだろうか。

気のせいだとは思っても、「見られている」と感じる時、

実際に天井の上から見られているらしい。そんな事を思い出しながら

一人でお風呂に入る。



貞子が夢に出てきたら、

ボス、どうしてくれるのじゃ〜!しかも

なんで今時「貞子」なのだ?どこから回ってきた画像なのだ??

私はお風呂から上がり、即 深い眠りについた。

・・・しかし、寝る前の画像とは良くも悪くも

潜在意識にまで浸透するものらしい。

私は貞子とご対面をすると言う

夢のような夢を見れたのである。


悪夢から目が醒めて、出勤する。

ボスが「おはよ〜!みかりんさん。」と爽やかな笑顔で言う。

「ボス、私は深夜にあの画像を見たせいで、

夢の中で
貞子と初共演しましたよ。」

私が
うらめしそうに言うと「は〜はははははは」とボスは

笑う。ボスよ
、私になにか恨みでも???


このまま午前は過ぎた。

お昼時間にバックルームに一人で私が居ると

ボスが入ってきた。

「みかりんさんに送った
貞子の画像、自分のケータイ開くたびに

待ち受け画面に出てくるんだけど〜〜!不気味。」と言う。

昨日、夢で貞子と共演して、ボスの画面に出るよう

私はお願いをしたのだろうか?

小心者の私に、そんなお願いができるはずがない。

そのようなビッグなお願いは、七夕に書けば良いのである。

そこにFさんが「失礼します」と言って入ってきた。

「Fさんにも、この画像送ってやっかな〜。」と言いながら

ボスは画像を見せる。

「え〜!!なんですか!これ。いや〜!」


驚くFさん。ボスはさらに言う。「みかりんさん、Fさんに転送してけろ」

・・・・転送スレバ死ナナイ・・・・

私は先日 一人で観た「着信アリ」を思い出す。

「私は、性格が良いので、そのような事はしませんよ〜」

自分で、自分の性格が良いつもりである事を主張。

しかし、この発言は見事に
スルーされる。


昼下がりのバックルーム。

「さっぱり消えね〜っちゃ〜!!」とボスが言う。

ボスの深夜の、お茶目な悪戯は、

今 そのまま返ってきたのである。

これは、地球が丸いからである。

「ボス〜。ドコモに行って聞いてきたら いじゃないですか。」

私は もっともな意見を言った。するとボスは

「こんな画像、見られたら恥ずかしいっちゃ〜〜!!」と言った。

これは決してタテマエではなく、究極の本音であろう。

・・・・・今、私は気が付いた。



私の ゴスロリ ショットも 何かの勘違いでボスに

送ったら、
間違いなくボスの仲良しグループに

転送された事であろう。

キュートな女性が着ていて、可愛いならともかく、

私が着たのでは、「場違いアホ女」。

私は、ますます「アホ女」と言われる所であった。

そしてボスは 「みかりんさんの 画像、消えね〜っちゃ〜!」と

叫んだ事であろう。こうなる前でよかった。

私は 今、さりげなく貞子に感謝している。


さて。この貞子の画像だが、ボスの話によると

あの画像を、そのまま見ていても

貞子は動く事なないそうだ。

しかし、ボスよ、貴方の待ち受け画面は

いつも貞子が WELL COMEしているではないか。

ほらほら、「貴方に会いた〜い」と手を差し出して

モーションをかけているではないか。画面の向こうから。

男なら、遠慮なくノッテみるが良い。


・・・・しかし。私のゴスロリ ショットとご対面の方が

彼は ちょっぴり幸せかも知れぬ。

私は、そう思いながら、サンドイッチを食べた。