超音波マッサージが大事


もう、この「肌について」の話、しつこい位

続いて書いているね・・。

毎回似たような事を書いていると

言うことは、それだけ心の中を占めているのを

現わしているのだと思うのだけど・・。

どうか飽きずに読んでやってね。


本当に「確実に歳は重ねている」と実感。

そして、重力に抵抗しているのも実感。


顔が下に下がってくるのは、自然現象。

なんとかKEEPするのに

私の必殺アイテムは3Dマスクだった。

(顔を引き上げる美容液たっぷりのマスクよ)

しかし、その効果もせいぜい10日。

この効果を継続する為にまた

色々ネットで検索をしたり、本を買ったり。

そして効果があったのが

「変顔」をする事だった。


顔の小さい筋肉は、ちょっと鍛えれば

すぐに効果が出るのでこれは

思いっきり私は取り入れた。


3Dマスクに「変顔」を加えたら、14日位

KEEP出来た。


もっと、持続できるアイテムはないか?と

いつも頭にアンテナを張っていた。

そして、ネットで見ていたら


「超音波マッサージが良い」と言う所に

引っかかった。

私の頭のアンテナって、はっきり言って

そういう事しかキャッチしないのだ。


私も、エステの器械で

超音波が使えるのは

持っていたが、
まさかここで

フル活用されるなんて!



超音波マッサージって、

毛穴を引き締める効果が

あるらしいのだけど

私も、これ数年前から実感はしていた。

でも、専用のジェルを塗って

マッサージするのね。

そして、マッサージ終了後、

ジェルを落とすのに、手間暇がかかるので

ちょっと敬遠しがちだった。



だけど、最近

「たるみ」と「毛穴」は共通しているのと

下に重力として下がっていくのと

横に毛穴が広がって、顔が太ってみえる現象を

自覚してから、と
にかく「毛穴!」と思った。


もともと丸い形をしていた毛穴が

年齢と共に、しずくの形になって行くのが

女性を切なくさせる原因らしい。


この毛穴の形を戻せるように

超音波マッサージはとにかく効いた!!


結果、3Dマスクは

「変顔」と「超音波マッサージ」を

合わせてする事によって、

18日も長持ちした。



超音波マッサージは

私は1日置きにしてました。

変顔は、朝晩毎日です。

ちなみに28歳からしているお肌のマッサージは

夜、必ず10分はしてます。



28歳の時は、お肌のマッサージを

このまま続けるだけで

いつまでも「28歳」を

KEEP出来ると思ってました。

これは切ない願望と、理想でした。

一週間に一度のパックと

一日置きに、顔に光当てただけで

28歳が保てたら苦労しないね。

だって現実は違うんだもんね。



33歳くらいから、顔のコリとか

リンパの滞りなどを気にしだして

39歳の今では、そういう今までの

一連の流れを全てやってる。。

なんか、書き出すと

色々やっているみたいに聞こえるけど

世の中の女子って、こ〜ゆ〜もんだと

思う。

しかも夜24時を過ぎる前に寝ないと

次の日に悪影響。

これは、私らの世代だとかなり

共感されると思う。



自分の肌に色々かまっていて

30分が普通に過ぎる。

これからますます年齢を重ねて

一日の半分が美容タイムになったら

どうしよう。


とりあえず、超音波で毛穴をケアして

さらに気づいた事は

「結局、基礎化粧品に戻る」と言う事だった。

もちろん、高い美容液も大事だけど

しずくの形になった毛穴に

いくら化粧水をつけても

ちゃんと浸透しないらしい。

毛穴が丸い形をしていたように

髪をアップにして

顔を(皮膚)を上げるといいらしいよ。

そうすると

毛穴の中に、形にしっかり添って

クレンジングの時も毛穴の汚れを

しっかり落とせるらしいし

化粧水なども良く浸透する事。

肌の悩み現象→結局は基礎化粧品

「クレンジング→洗顔→化粧水→

乳液→保湿→美容液」だった。

(メーカーや美容液の種類によっては

順番が変わる事もありますよね)


なんか、肌の悩みについて

色々彷徨って・・結局

基礎化粧品が

一番大事と思う心境に至ったよ。

毛穴がまん丸のままだったら

このような悩みって、無縁だもんね。



本当に女って、毛穴の開きや

女性ホルモンで顔が変化するよね〜。

心境も顔に出そうで怖い。

「うわ〜・・今日、最悪!」と思う時って

お気に入りの服が映えない。

そうなると、テンションも下がって

世の中がイヤになってしまう。

だから、肌の潤いって

人生まで変えるよね。



さて。今日も毛穴のケアをして

綺麗に生きて行こう♪