その日のディスコと私


私は冬にカラオケに行くと、風邪をひくと言う自然現象に

この数年、接触していたが、ディスコに行って風邪をひいた事はなかった。

10代のギャルだった頃も、冬でも袖なし!が基本であった。


今回、私は「風邪をひいていても、

好きな事をしたら元気になるであろう」と

現実逃避の戯言を言いながら、

注射一本を打ち、ディスコに向かった日について

お話、聞いてもらえますか?


一週間前から決定していた踊りに行く日。

日ごろのストレス解消、

仕事の書類持込の休日を過ごす事で、自分の時間が削減。

でも今回の休みくらい、好きな場所に行って踊ってもいいでしょ〜!

・・と、言う事でディスコに行く事になった。

しかし、私のコンディションは、不調。でも、きっと踊ってフロアに居たら

元気になるよね〜!そんな気分で
R君み○み○と向かう。


体調が良くない日こそ、楽しみたい!


でも、ちょっとズレてきた。コインロッカーに入れた荷物。

鍵が回らない。隣にしてみたらお金は入ったが、鍵が付いていない・・

ああ、ロッカーに貯金した気分。まあ、いいか。

金曜日なのに、こないだより人がいない。

先日会った50代女性の集団や

偶然会えたお姉さんらが、居たら嬉しかったんだけどな。

会えなかった。ああ、ちょっぴり残念。


でも、こないだ居た人だ。と思われる方を発見。

すごく踊りが上手くて、ユーロが好きそうなお姉さん。

小柄だけど、きっと私より年上だろうな〜。と、見ていた女性がいた。

毎週踊りに来てるんだろうか?

私らはテーブルでカクテルを飲みながら

音楽に負けないくらい大声で話す。


フロアで踊っていたら、これまた「こないだ居た人」発見。

二ヶ月くらい前に偶然、目があってアイサツ交わした女性だった。

背の高い30代後半くらいの女性。

旦那さんと来ていたみたいだった。

トイレで、偶然会った。「あ!」とお互いに言った。

「こないだ、会いましたね〜!」「また会いましたね!」

そんな会話を交わした。

彼女も毎週来ている人なのだろうか?


私のコンディションが良ければ、もっと嬉しい!楽しい!って

思うのよね〜。体調一つで、好きな事も

感動の度合いが変わるのか・・。と思った日でした。


BACK