顔のコリの話〜その2〜


顔の輪郭が変わる!年齢と共に重力に

従ってしまう。四角の輪郭はイヤ!!

それは実は「タルミ」ではなく、

コリであった事が判明して

早4ヶ月。

あれから自分が「コリ」について

アンテナを高くしているせいか

お陰様で色んな情報が入ってくるんです。

人間って意識した事を

キャッチする生き物なんですね。



顔のコリ。これね、今日コリをほぐしたから

終了〜で済まないんですよ。ビックリ。

一日に3回くらい顔いじってます私。

3回と言うのは、三食の食事の後と言う

定期的なサイクルです。

食べ物は栄養として血液の中で動くけど

不要な老廃物はリンパの間で

滞っているそうです。

心臓みたいなポンプがないから、

ゆっくり不要物が溜まって

硬くなり、コリになるそうです。

だから、食べたら余分な不要物は

外に出て行ってくれればいいけど

顔付近で滞った老廃物を

外に出す為に顔をいじってます。食べた後に。


これ、毎日こんなに溜まるものなの?って

思うくらい顔がコリますよ。

特に耳から下のフェイスライン。

それと、頬骨辺り。

人差し指を丸めて第二間接でグッと押すと

痛いです。痛いけど、コリコリしているので

これをゴリゴリするのが日課です。

しないのとしたのでは、全然顔が違うのです。


そうそう、最近気づいたのですが

この顔の老廃物、しっかり首から

みぞおちに添って流さないと

首で滞りますね。

首をグッとおしたらがコリを発見。

顔の老廃物の集合体のようでした。

この老廃物が首でストップしていたので

ゴリゴリと押したら痛い〜〜!

痛いけど、気持ちいいと言う感覚です。

このコリ、寝てやってはダメですね。

逆戻りしていくみたいです。

きちんと正面を向いて、まっすぐ起きた状態で

コリをほぐすのがいいみたいなので。

やっぱりみぞおちに流すように

体勢は真っ直ぐなんでしょうね。



本当に最近、クセになってしまって

暇さえあれば顔いじってます。くすす。

だって20代の時のようなシャープな

輪郭でありたいじゃない!?

プチ整形じゃないし、

お金もかからないからやってみる価値あるよ。


30代の半ばって、代謝も衰えているから

ちょっとした事ですぐ太ってしまう。

しかも私の場合、ほっぺたに肉が付く。

だから余計頑張っているよ〜。

一緒にコリをほぐして

スマートに生きませう^^