彼女の法則

ツイてるなあ。と思う時って、どんな時ですか?

運気を試すバロメーターとして、「たからくじ」に当たる。

そんな日常を思い浮かべるのは、私だけでしょうか?


私は、ギャンブルは手を出さない方だが

ナンバーズ3、4は結構買ってる。

そして当たる時は、決まって体調が良くて「当たりそう」と

予感がする時ですね。だから風邪をひいたりしたら

買わないようにしていました。


そんな話をしていたら、私に新鮮な意見が返ってきた。

私の友人が言うには

「宝くじに当たる時って、最悪なコンディションなんだよね!」

え〜!!何それ!?最悪なコンディションって?

「または、何か運が下がっている事があると、当たる」と。

彼女の法則は、一体ナニモノなのだろう?

しかも、目を輝かせて私に語りだす。

私は彼女のオーラに引き込まれて

この彼女の法則について、考える。

すると、解説は以下の通り。


何処かマイナスな出来事がある分、

プラスで補われていくんじゃない!?

バランスを保つんじゃない?

体調が良くないマイナスが、宝くじに当たる事で

プラマイ ゼロよ♪

おお、そういう法則があるのか!!

彼女はこうして宝くじを三回、当てたらしい。


私は「体調の良い日に買う」と言う法則で

生きていたが、彼女の法則も

なかなか興味深いので

参考になった。

そして、私の話のネタにされたのである。


BACK