ヘアースタイル


巻き髪にしてから、早3年。

私は直毛のストレートヘアーなので

ムースをつけてカーラーで巻くだけでは

クルクルにならないのだ。

言う事を聞かない、この髪。

だから、私はパーマをかけてるんです。


ウェーブのパーマをかけてもらって

後は自分で毎日 巻くんです。

だから何もしないとウェーブヘアーになるんです。


でもね〜、今ウェーブやソバージュの人って

いないよね!

パーマかけたては、ボリューム一杯で

本当にクルクルにしたら

髪爆発みたいだ。


「付け毛ですか?」って言われるが

付け毛は、重いんだよ!

アタマに負担がかかるんだよ。

自分の髪なら、あきないもんね。


「エクステですか?」とも言われたが

あれも、付けた人の話だと

シャンプーしてるうちに、パサパサになって

飽きちゃうらしいね。

そして自分の髪が一番って思うらしい。


生まれ持ったモノが、最高級。

多少の小細工で済むなら、

最小限のアレンジで

自分の好きなヘアースタイルでいいよね。