BACK

ヘアースタイル


「髪は女の命」・・・・ヘアースタイルっていつでも女心を悩ませますよね。
今では天然のロングヘアーが、あまりいない世の中。ロングでいると

女っぷり度が3割り増しするんだも〜ん。だから私いつまでもロングヘアー。


★テクノ「お立ち台GAL」のヘアースタイルとは?


1.ストレート ロング
  7割位がストレートロングでした。いかにストレートの髪をパサつかずに
  保てるか?手入れが大変そうに思われましたが、セミロングの人の方が
  ハネ具合を気にするでしょうから、ロングヘアー私は苦にもならなかった。
  確かに寝る時は邪魔になるけど、髪は枕の上に置いて眠れば
  絡まらないんですよ。でも、弱酸性パーマで髪をいたわるのも、ドライヤーで乾かす
  のも時間はかかります。それでも「女らしさ」の追求で(?)ロングです。

2.ウェーブ ロング
  ストレートに飽きた時のイメチェンでしました。ストレートより、アダルトな感じ。
  ただ、ウェット感を出すのに冬は水分補給してムースで固めるの、辛かった・・・
  

3.巻髪 ロング
  カーラーで巻く。コテで巻く。クルクル巻く。ゴージャスになれる。
  今は苦にならずに出来るが、あの当時、ストレートでいた為、巻く時間と手間、
  踊っているうちに、巻き具合が気になってしまう理由から避けてたヘアースタイルです。

4.アップで まとめ髪
  以外と2割位しかいなかったのが「アップ スタイル」
  髪型をアピールと言うより、耳に揺れる大振りなピアスや、ネックレスを演出する時の
  ヘアースタイルだったのかもしれない。髪を下ろしてアクセサリーをアピールするより、
  アップにした時の方が、アクセに視線がいきやすいもんね。


 髪の色は、ブラウンです。黒髪、金髪もいたなあ。髪の毛の色が
 派手になればなる人ほど、派手な格好をしてた。露出の度合いも、髪の毛の色に比例でした。
 ああ、これは
「若さの勲章」だったのかもしれない。

BACK