女子にまつわる出来事


お歳を重ねるにつれて・・・

自分の劣化が気になる。

おー いぇーい。(←気合)

みなさん私をアップで見ないでね。

遠目に見てやってね。

私をクローズアップして余計な所

探さないでね。

ウィンク♪パチ★(←サービス←ワケ分かんね〜)


今日の顔はむくみなのか?

それともタルミなのか。

そんな悩みはちょっと前に解決した。

そう!それは頭マッサージ&サプリで。

だからもうご機嫌なのだ。

そう思っていたら・・

また別な所を発見。

今度は目元。

私、目ん玉 大きくって

やや上がり気味だったんだけど

下に下がってきてないか?

これが引力か。宇宙の法則か。

自然な流れなのか?

あ〜〜イヤじゃ〜〜!

別に目ん玉、タテにならなくてもいいから

ちょっと上向きになってくだされ。


一つ悩みが解決すると

次々と悩みを探してしまう。

これって整形後の女の心理に

似てないか?

(あ、私整形は手を出してないよ。

プチっとヒアルロン酸注入したいと

思った事はあるけど

やってないよ。)


女って面倒かもしれない。

体についてもそうだけど

いちいち面倒な事をしたがる生き物

なのかもしれない。

化粧時間や髪に時間かかって

いつもと違うヘアースタイルにして

「うわ。失敗した。いつもの

アップでいいわ」とムダな時間費やしたり。

ネイルも乾くまで時間かかるしね。


だけど!短縮できるケア法もあるのよ。

それは!髪を乾かしている時

顔のパックをして

一緒に顔にライトを当てておくの。

ドライヤーと光を交互に

持たないとダメだけど

これって一番の美容時間短縮ね♪

・・え?そんなの普通?

そうですか。はい。失礼しました。


でもね〜

自分に手間隙かけているのって

楽しいよ。

(猫が身づくろいするのと一緒?)

お歳を重ねると

10〜20代半ばまで無縁だった事に

気づかされ、補正していく。

これも面白いのかも。

キレイなスカートが映えるように

今日も身づくろいしようっと。