女子心


女は、一緒にいた同性がキレイになっていく事に敏感である。


「え?そう?毎日 見ていると分からないよ」とおっしゃった貴方。

私もそう思っていました。
日々の微妙な変化には気づきにくいですよね。

でもね。
この変化が積もりに積もると、大きな差になるのですよね。

2〜3年前の写真を見ると一目瞭然です。

何処が変わったんだろ?私はこのような
変化を分析するのが好きです。

化粧品のランクを変えたのだろうか?

彼女を取り巻く環境が変わったのだろうか?

誉められているうちに、見られる意識が変わったんだろうか?


さて。私は化粧品関係事務所で遊ぶのが好きです。

此処で一ヶ月に一度、エステをしてもらっているのですが

その時、お会いする人に 
お互いに言い合っている言葉があります。

「肌の調子いいね」「前よりキレイになったね」と、

いつのまにか自然に言い合ってます。

そして、一ヶ月ぶりくらいに会うと、

「キレイ」オーラが格別になっているんですよ。

こうやって考えていくと、確かに毎日の変化には気づきにくいですよね。

でも、この顔を合わせていない時間に、キレイになっていっているのを

見えないところで、
確信してしまうのが

久しぶりに会った時に、私の目に入ってくる彼女の姿なんですよね。

「ダイエットに成功した」「顔に出来たシミが消えた」

「アレルギーが治った」など。


そして、その変化が大きければ大きいほど、こちらにまで

与える影響力も大きくて。

身近な友達が変わっていくと、

「あら。負けていられない」と思いますわ。


ところで。私の話も聞いてもらえますか。

この頃「吹き出物」について、悩まなくなったんです。

ネタも書いてないし、それはそれで良い事なんですが

持ちネタが切れて、悲しい気もあるのですが。

化粧品を変えてから、ビタミンを気にしながら生活していたら

ツルツルになったんですよ。

そして1年前の写真をみたら、

吹き出物がバッチリ映っている写真があって、

これがまた 
いいカメラで撮ってもらった写真なだけに

毛穴までハッキリでしたわ。
私、その写真をみて思ったんです。

正しい化粧品の使い方をして、

美意識をもっと持つ事なのか?と。


自分の変化も見れた写真。これで 自分だけじゃなく、

周りの人の励みにもなるといいなあ。と思いましたわ。

そんなワケで。化粧品事務所にを提供しました。

其の基礎化粧品の使用前の、写真。



今まで私は、自分の中の、

肌のトラブルが消える事だけを考えていました。

でも。私も、他の人がきれいになっていった経過をみて

励みとハングリー精神を持てたので

美容とは、自分だけじゃない。世の為の女性の意識の変化が

潤いをもたらすのだ。と思いました。

その方が、男性陣らも嬉しいと思わない?


そして、このキレイでいたい!と思う気持ちが

全てを動かす動機になっていたのですね。

例えば、今日は髪の毛 巻かなくていいわ、

手抜きアップでいいわ。

ネイルが剥がれているけど、どうせ職場だし〜・・

と、思う気持ちもなくなっていくんですよ!

要は「身だしなみ」ですね。

キッチリしよう!と思うと

掃除もしたくなるし、

要らない物も捨てられるし、風向きが変わるんですよね。

つめの先も、髪の毛の先にも 
女子心があるかないかで

私生活にまで影響を与えてしまう。



キレイな貴方は、それでも十分なんですけど、

現状維持を保っているのも、分かりますから。

でもね。急激に変化した女性の、美意識のパワーをもらいながら

自分磨きをするのも、楽しいですよ。



そして、最後には

女子心が動機なのかな。って思いました。

この気持ちが、色んな人に良い影響を与えるから

好きなんです♪