BACK

女ですもの



貴方は 「PMS〜月経前症候群〜」と言う言葉をご存知だろうか?

何だか、落ち込むなあ。化粧のノリが今ひとつだなあ。と言う

月に一度の「お客様」が来る前に、身体に及ぼす現象です。

人によって、「そんな事はない」と言う人もいますが・・・


私は、この「PMS」の時期って、自分自身が嫌になりますね。

まず、月に一度の「お客様」一週間前に鏡に映る自分の顔が

どこか きつく見えます。「・・・おお、顔が変わってるよ・・」と思い

さらに「コラーゲン不足?肌がくすんで見える・・」と不安になります。

挙句の果てには「吹き出物」が、こんにちは。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

鏡の中の私は、目つきが違う・・・

吐き気もする。いくらでも寝れる。ちょっとの事で泣ける。

これから先の事を、心配して悩んでいられる。

(  ̄_ ̄)ボーとする。

一緒にいる人が、私に振り回されてしまい、迷惑をかけてしまう。


あああ〜!!これは私の性格なのではなく

女だからなの〜!!まるでウイルスを入れられた様な気分。

私自身が「メランコリー」している。と思うと損だから!

私自身に「ウイルス」が入った。と思う事にして

これから先も、女でいる以上、「ウイルス」と仲良くしようか。

人生と和解しようか?それとも修正ファイルを用意しようか?

なんて考えていました。


いつもなら平気な事や、サラッと流せる様な出来事に敏感になってしまう。

それが「PMS」と言う「ウイルス」なのか?

もし、そうなら
有難い事がある。

こないだ、悲しい出来事があり、場所を構わずに泣いてしまいました。

子供の様に、本当は誰かに すがって泣きたい事がありました。

これも「PMS」の仕業だと思いましょう。

少し、体内周期の狂った「PMS」だったと。

そう全て「ウイルス」のせいですね。


私の頭を悩ます物、全て。

だって、私ら女ですからね♪

BACK