ジョンロビンソン様、来仙!A


突然、私の後ろから

「きゃ〜〜〜!!」と言う歓声が。

なになに?と思って周りを見渡したら

テーブルに一緒に居たNさんが

立ち上がって笑顔で右手を挙げている。

私は「?」と思っていたら、なんと

Nさんが私の横を通り過ぎた大きな男性と

ハイタッチをしていた。

「お〜!やった!ジョンロンビンソンと

握手まで出来た〜〜!」と大喜びのNさん。

今、私の横を通り過ぎたのは

ジョンロビンソン様だったの!

待ちわびいていたのに、

気づくの遅い


まさか公の場に

普通に登場されるとは。

そして、DJブースに普通に入って行きました。

私は立ち上がって、「お立ち台のセンターを

確保する!」と思い、

真っ先にお立ち台に向かいました。


フロアでは、大勢の人達が

DJブースに居る、

ジョンロビンソン様の前に並び

スマホを右手に持ちながら

動画や写真を撮影。

思ったよりビッグ&ストロングな印象。

スキンヘッドのヘアーにメガネ。

私はジョンロビンソン様が

仙台のDJブースに居るお姿を

お立ち台から見て

ただただ感無量。


もう、「ああ、やっと見れた」と

言う感じ。
動画や写真はどなたか

撮ってくださったのをもらえればいい。

私はCDでしか聴いた事のなかった

ジョンロビンソン様のプレイで

今夜踊るだけで私はもういい。

2ショットなんて無理かもしれないし。



「仙台 アー ユー レディー?」と

ジョンロビンソン様!

待ちに待ったテクノ!

初期のテクノ!

「アナスターシア」がスタート!

分かるかな?ほとんど曲のみで

歌がラップみたいに入ってる。

唯一聞き取れるのが

「そっちの姉ちゃん、ジャスコの前」

と、言ってるような所。

1曲目から私もブッ飛ばすわ〜〜!

お〜 いぇ〜い!


私はジュリ扇と、ショールと言う

ジュリテク定番のアイテムを持ち

青のボディコン

(と言っても体のラインは出るが

どちらかと言うとミニドレス)で。

髪は前髪トサカでも、ワンレンの

下したロングヘアーで参戦ではないけど

18〜20歳の感覚に戻って

ひたすらジョンロビンソン様を見て踊る。

「トワイライト ゾーン」「アンソニー」

「ジェームス ブラウン イズ デッド」

「キャント ユーズド イット」など定番中の定番。

もう踊りまくるわよ。

お立ち台もどんどん人が増える。

私の右隣にMさん。嬉しい。

左側には見知らぬお姉さんが

腰まである髪が、私に当たるほど

近い距離で踊ってました。


「ごめんね、髪当たるよね」と

声を掛けられましたが

「大丈夫ですよ〜」と言って


同じ空間で今、この瞬間を共有する。


♪えびばり〜 ふ〜〜 そう ぐぅっど♪

と言う曲(なんだっけ?)が掛った時

ジョンロビンソン様が両手を上げて

深呼吸してる様子が見受けられた。

それを見たお立ち台の私らも

同じように両手を上げたり、

下げたりした。

なんか、もう私、


崇拝している信者みたいだよわ。←

ジョンロビンソン様がなんだか

教祖様に見えてくる。

あのスキンヘッドヘアーが

お坊さんに見えてくるのだろうか?

なにか、大きなオーラを感じる。

良いエネルギーを

もらっている気分になる。

引きこまれる〜〜お〜いぇ〜い。

もう、波阿弥陀仏、

神様仏様、ブッタ様

世界人類が平和でありますように!と

言う偉大な気分になってくる。おおお〜

凄いぞ!そんな中踊り狂う。



「COME ON BOY」の曲がかかる時

この出だしの「カモン ボーイ」と言う所だけを

5〜6回繰り返される。

いつになったら始まるのかな?

後は、テクノの曲が次にかかる曲と

繋がっている所に感動。

「HAVE A NICE DAY」が次来る〜〜!と

言うのが分かりました。

一瞬、テクノが終わってハウス系が

続くのかな?と思ったら

またバリバリのテクノになったりした。



私らお立ち台にいる女性は

ジョンロビンソン様を見て踊っている。

そして、悲しい事に

フロアにいるメンズ達も

私らお立ち台の女性らを見るよりも!

私らの足を拝むよりも!

ジョンロビンソン様のDJを拝んでいる。


う〜ん。やっぱりジョンロビンソン様は

教祖様に見えてくる。

お坊さんにも見えてくる。

後でR君とてっちゃんに

この時の様子を写真で撮ってもらったのを


見せてもらったのだが、

私、お立ち台で両手を上げて

何やってるの〜?と思った。

そうそう、ジョンロビンソン様のマネをしてたの。

こういう時、普通お立ち台でのショットって

扇子フリフリ、腰フリフリで撮れるでしょ。

それが違うイメージで映っていたから

「どうした?」と客観的に見て思った(笑)



もう、ひたすらテクノが流れ

♪引っぱって〜 引っぱって〜♪の

「ファンキー シリアス」も流れた。

「バルーニー」もかかった。

本当に定番ばかりでご機嫌。

夜11時も過ぎた頃、私らと

Nさんも「明日仕事で早い」と言う事もあり

切り上げる事にした。


名残惜しいけど、お立ち台を降りた。

もうセンターの場所は誰かに譲ります。

センターもなにも関係ないけど(笑)

気分的な事ね♪

自己満足な世界なものですから。

ジョンロビンソン様が見れて嬉しかった。

あんなに久々のテクノで踊れるなんて

嬉しかった。

いつも会う姉さんらとお立ち台で


テクノを踊れたのも嬉しかった。

私はロッカーからバッグを取り出し

着替える為にトイレに行った。



トイレでも、テクノがガンガン

流れているのが響いている。

ああ・・もう2〜3曲踊りたかったかも。

でも、明日仕事キツイよなあ。

そんな事を思いながら

着替えてR君たちの居るテーブルに戻る。

すると、フロアのお立ち台に

しかもセンターに!

ジョンロビンソン様がいるではありませんか!

先ほど踊っていた姉さんらに

混ざって一緒に歌っている!?

ええ!すごいサービス!

R君にも「みかりん、もう一回行って来たら?」

てっちゃんも「せめて見に行ってきたら?」と

勧められたんだけど


私はもう着替えてしまったの。

せっかく向かうなら、

ボディコンかドレス姿じゃないと

なんとなく失礼な気もしたし

何よりも自分がそのスタイルになってないと

「気が乗らない」のです。


やっぱりあ〜ゆ〜恰好じゃないと

イケイケGoGo!と思えない←古い。

チェックのロングスカートを履いている

着替えた今の自分は

ちょっと場違いみたいな気分。

帰るモードになっていたので

今は「テレビ」でジョンロビンソン様を

見ているような感覚になりました。

うん。もう十分楽しんだし

嬉しかったから、今夜は最高!


私らが帰ると言ったら

RさんとMさんがドアまで

送ってくれた。


そして、R君とてっちゃんは

私が着替えて

見れなかったジョンロビンソン様の

動画を撮っていたり、

私がお立ち台で踊っている所を

写真を撮ってくれたりしていた。

ありがとう!嬉しい。

R君が「テクノ踊っている方が楽だね。

ステップの方がキツイね」と言った。

あ〜。ステップの場合足がもつれたら

大変な気がするからそうかも。


そうそう。Kさんも動画を

撮ってフェイスブックに

UPしてくれたりもした。

自分が踊っている所なんて

自分であまり見れないでしょ。

「ジョンロビンソン様のイベントの夜」を

見せてもらったら

「あ〜私、フロアに居る人達からみると

こう見えてるのか」と思った。

客観的に見て、思ったのは

私、何を激しく踊ったのか

ショールが肩から落ちてますが!(笑)

ジョンロビンソン様が映って

テクノ1曲終わった後、

またお立ち台の様子が

映った時、私は自分を見て

「あ〜私、まだ踊ってるよ」と半分

呆れてしまったわ(笑)

その場に居た時は無我夢中。

そしてその姿を客観的に見るのも

楽しいね。



そうそう。私らが帰った後に

ジョンロビンソン様のステージがあったのを

後からユーチューブの動画で知った。

おお!これは私らが見逃したシーン!

これは有難い。さすが25年前とは違う。

昔はその場でしか見れなかったよね。

今はこうやって、動画を上げてくれたから

見れていい時代だなあ。

ジョンロビンソン様は、ご自分の曲


「TOKYO! GO!」を歌っていらっしゃった。

バックダンサーの

ナーススタイルの女性と

黒のランジェリー(?)水着(?)の

女性の間で

ノリノリで歌っているジョンロビンソン様。

ああ〜ライブまで見れた気分だわ。

また来てくれないかなあ。

25年前に参戦出来なかったのを

悔やんだ事もあったけど

また巡り巡って来てくれるんだね。



待っていると、来てくれるんだね。