J(S)Wライブ レポート!その5


ワーと言う歓声の中現れたJ(S)W。

このアンコールに答えてくれたのが嬉しい。

そんな時、後ろにいた
でっかい男

私らの前に割り込んでいた。

お陰でステージが見にくくなった。

男の人の後ろにいると見えないから

肩の辺りからみるようになる。
もう(怒)。

明るいライトの中、

和弥を始めメンバーが光っている。

こちらが嬉しくなるような笑顔だ。

アンコールの曲は昔の歌と、今の歌 2曲。

明日はきっと
腕と足と首が筋肉痛だ。

いや、明後日か?

スピーカーの近くにいたから

耳もおかしくなっている。

だけど楽しい!

この空間に居る一瞬一瞬が貴重な時間。

全部このままで。そんな気分になる。


曲が終わり、メンバー紹介になった。

ドラムの小林さんからスタートした。

「仙台出身のタコ八郎で〜す」と言った。

そうそう、あまり知られてないけど

タコ八郎さんって生前そうだったね。

所が会場はシーンとしていた。

そこで再び小林さんは

「クロダミエで〜す」と言った。

・・・・誰?クロダミエって?

私はこっちが分からない!みんな知ってる?

「あと、家に帰ったらネットで調べてみて!


分かるから!」と小林さん。

このままメンバー紹介を終えようとした時

割り込んでいた大男が「もう一本!」と

会場から大声で言ったの!

なかなか出来た観客だ。

そう思い心で拍手を送る私。

割り込んできた事は水に流そう。


ベースのヨヒトさんは「ワタシ キノウ

ザイニチ シマシタ」と言っている。

そのテンポの良さに会場が笑う。

そしてギター、ボーカルと紹介が終わって

サポートメンバーの男性も紹介された。

この男性に拍手を〜!と言った和弥に

会場のみんなの拍手。

「そう言ってくれたメンバーに拍手を!」と

サポート男性の声で

また会場が大きな拍手。


明るいステージがJ(S)Wを照らす。


これで終わりなの〜イヤ〜!

2回目のアンコールの拍手。

手が痛くなるまで叩いて

もう一度出てきてくれたJ(S)W。

相変わらず2階もみんな立っていた。

名残惜しいライブ。

また昔の曲と新しい曲の2曲。

新曲はバラードで

スクリーンに映る文字を見ながら

ステージを見た。

「本当は淋しいんだろう?」と

切ない歌詞が沢山書いてあった。

新曲より、昔の曲の方が好き。

本当のラストでは

「マイ ジェネレーション」をやってくれた。

待ってました!やっぱりマイジェネですね!

この曲が生で聴けて嬉しいわ。

MMと手を取り合って喜ぶ!

♪ぎらついた 視線を 優しくするため〜♪

またまた
タテノリタテノリ

右腕を挙げて、人差し指を上に出す。

前列の観客は

和弥の動く位置に動き出す。

左に来ると人の波も左に来る。

絶対転んだらマズイ。踏まれそう。

ヨヒトさんもステージの

ギリギリまで出てきてくれた。

気のせいかもしれないけど

私らのいる左側に和弥って

見てくれてない!?

(あとから3列目中央に行った
晴○さん

聞いたら 「私の周りって男しか居なかったから

和弥あまりこっち見なかったのかな?」と。)

左側って女子がちょっと多かったか!?

右側にずっと居た純太が

ギターソロになって

やっと和弥と中心に二人並んだよ。

いいライブだ〜〜〜!!

オー イェーイ♪


曲も終わり、メンバーがステージから去る時

ドラムのスティックが会場に飛んできた。

ベースとギターのピックも。

私は受け取れなかった。

結構後ろの方に飛んで行ったなあ。

そしてビックリしたのが

純太がね〜!

最前列の男子のケータイを手にしたの。

そのままステージの上で自分撮りをして

「はい」ってファンに返してくれたよ。

わ〜!いいなあ。

そのワンショット!私も欲しい。

J(S)Wをとっても身近に感じて

また次回も行きたいと思った。

明日からまた元気に生きてる。

嬉しい。