いろ★イロ★色


12人のカラー判定をさせてもらって、人それぞれ

個性も違うように、返ってくるコメントも面白かった。

そして、肌に馴染みやすい色が全てじゃない事も知りました。


〜私が学んだカラー判定〜

★似合う色を探すものだが
  この色じゃないといけない。と言う事ではなく
  その人が、素敵に見える本来のベースカラーを見抜く。


★ヘアーカラーに左右されやすいので
  髪の色が変わると、似合う色にも変化が出る。
  (心境の変化だろうか?)

★肌の色と、服のフィットカラーが一緒の人もいれば
 別の人もいる。好きな色が影響している事が多い。
 (好きな色は、心地よい気分になれるからだろうか?)



後日、これらを美容部員さんに伝えたら
さらに!似合う色を上手くコーディネイトする為の
アドバイスをもらいました。


学生の頃、丸い円に色んな色が載っていたCDみたいなの、覚えてます?
をスタートにして、オレンジ黄色→青→。。で、一周。

例えば、赤をメインにしたかったら、そこから(右でも左でも)30度方向の色を
組み合わせると、キレイな同系色が出来るそう。
基本は同系色らしい。

さらに補色関係(混ぜ合わせた時に黒になる色らしい。
           EX.赤と緑。黄色と青など。)
向き合った色同士を、
7:3位で取り入れると、オシャレ度がUPするとの事。


・・・そうだね。赤のトップス緑のスカートだと、インパクト大だね。
赤のワンピに、緑のスカーフならいいねえ。

そんなアドバイスを受けているうちに
だから植物は緑の葉っぱと、明るい赤で素敵なのかな。と思った。


自分に映える色を把握し、
補色関係の色を、上手にとりれてみたい。

花のように〜〜!!ね^^

BACK