胃もたれダンシング


PM20:00頃に着いたら

今回もテーブルがあった!

しかも、Sさん(60歳)も居て

今回もまた同じ席で

ご一緒させてもらった。


Sさんには何度か

お酒をご馳走になってる。

こないだも私ら三人分の

ドリンクをご馳走になってしまった。

ちょっとしたお礼で、

薬屋で買ったポッキーとクッキーを

渡したら、またチケットをもらってしまった。

みんなで「良いですよ!大丈夫ですよ」と

言ったんだけど

「いいから!先輩ヅラさせて!」って。

有難くチケットを頂いて

フードを注文する。

そして、パスタ、サラダ、

唐揚げ、フライドポテトを

私ら三人+Sさんで

シェアして食べる事にした。

食べに来たみたいだね〜。

いやいや、踊りが目的ですよ!



ドリンクで乾杯。

私はシャンパン。

曲は珍しくハウスがかかっていた。

あれ?90年代?

まだ時間的には早かったのか

空いていた。

これから混むんだなあ。と思っていたら

私らの隣のテーブルに

Oさんグループが座った。

「あ!こんばんは。」と挨拶をしたら

「一か月ぶりだね〜!」とOさん。

そして嬉しい一言。

「今日もセクシーだね!綺麗だね!」


↑こういう夜の場所じゃないと

決して言われない言葉!!


でも、これはただ単に私が

肌の露出が多いと言うだけの話。

ちなみにまだOさんはシラフ。

「まあ。嬉しい。ありがとうございます。

でも、Oさん、
昼間は

私の事、見れないって

思っていますよね〜!?」


笑って言ったら

「だってみかりんさんと、

昼間逢わないでしょ!」と言う。

その距離感がとても心地よくて

私としては有難いです。

ここでしか会わない人。

でもね、セクシーだの綺麗だと言って

もらえて嬉しいけど、

Oさんには私

「なんか(ドレス着てないと)

おばさんみたいな恰好」
とか

「暗闇じゃなくなると、

年齢がモロに出るね!」

と、ハッキリ言われたからね!!(笑)

まあいいか。

そんなOさんチームもドリンクが

揃ったようで、一緒に乾杯をした。


そして、定番の曲が流れるので

体が反応して踊りに行く!

R君もてっちゃんも私も

フロアへ向かう。

踊れる場所を確保する。

踊っていたら、K子さんに会えた。

あとはKさんチームにも会えた。

Wさんチームにも会えて

Y子さんにも会えた。


わ〜いわ〜い。色んな人に

会えて嬉しいな。

R君もてっちゃんもTシャツで

参戦!

そうだよね。暑くなるもんね。

Sさんも踊りに来た!

Sさんは盛り上げてくれるから

みんなで輪になった時

真ん中に入ってくれて

ヒューヒュー言われる。

今回も自然と輪になってきて

またブレイクダンスみたいなのを

披露してくれたよ。

同じく私もさらしになってしまい

とりあえず踊りました!

周りを一周しました。

この時、かかっていた曲が思い出せない。

ダンシングクィーンみたいな

でももう少し早い曲だったような。

あれ?もしかして酔ってる?↑


少し経って、テーブルに戻って

フードを食べる。

みんなで分け合って食べる。

食べて、踊りに行き

また戻ってきてドリンク飲んで。

シャンパンおかわりがぶ飲みして

楽しいね〜。嬉しいね〜。

そんな夜、何回かお会いしている

素敵な女性が私に声を掛けてきて

くれた。


「なんかスカート丈すごい短いね〜!

視線釘づけ!」と、

言ってくださった女性は

私と同じ位ミニですが!?

お姉さんこそ!私より身長ある分

短く見えますが?

その女性はお嬢様みたいな感じで

いつもミニワンピなの!

ちなみに一緒に並んだら

同じくらい短いよ〜。

名前を年齢をお互い明かして

今日からお友達になってもらった。

わ〜いわ〜い嬉しいな。



踊って、飲んで、食べて。

パスタの後にサラダ。

続いてフライドポテト。

最後に唐揚げ!

これをみんなでシェアして食べたのは


良いのだが、私はその後

胃がもたれてきた〜〜〜。←笑う所


R君もてっちゃんも、

Sさんも平気なのに


私だけ胃がもたれてきた〜〜。

うおおお〜〜。苦しい〜〜

食い過ぎて苦しい〜〜←太る原因。

ガッチリ食べてないのに。

あ!もしかしたらアルコールのせい?

でも頭は全然痛くない。

うん。とりあえず

シャンパンではないな。


じゃあ、食べてすぐに踊ったからか!

あと、夜6時にパン2個食べたのだ。

だからか!食いすぎか!

とりあえず、胃薬を飲んで様子を見よう。


私はテーブルに小一時間座っていた。

あああ・・みんな楽しそう。

あのフロアの中に混ざりたい。

胃もたれが早く治ってほしい。

このまま踊っててリバースしたら

困るよね。迷惑かけるわ。

私の肉体さんよ、なんとか復帰して

ください!

生まれて初めて

楽しいフロアで


食い過ぎ胃もたれで

くたばりそうな思いをしてみた。

元気なら今すぐにでも

踊りに行きたい曲がかかっている。

でも心とは裏腹に、

体が悲鳴を上げている。

最高の場所で、

最悪な胃もたれ現象。

大好きなディスコソングをBGMに

胃もたれ42歳の私。


さっきまで私も

R君とてっちゃんらと楽しくフロアで

踊っていたのに。

あの楽しいひと時が、
今は闇。

「セクシーだね。綺麗だね。」と

言ってもらえたあの瞬間も

今となっては
闇の中。

踊り場で会う人達と

挨拶を交わしたのも

今は遠のく思い。

新しいお友達ができたのも

暗闇の中。

私は一人、天国から地獄を

味わっている。



ずっと席にいる私に

スタッフのSさんが気遣って

「どうかしたの?」と声をかけてくれた。

「あはは。単なる胃もたれです。

さっき胃薬飲んだんですよ」と言った。

隣に座っていたSさんも

私の胃もたれの話を聞いて

ゲラゲラ笑った。

いいんだ。笑ってくれ。


R君も「あまり辛いなら帰ろうか?」と

言ってくれた。

大丈夫だよ〜。あとちょっとで復帰する。

・・・と、その時にDJ Rさんが

私らのテーブルに来てくれた。

一緒に写真を撮ってもらったりしたら

元気になってきた。

そして、体がラクになってきた。

さっきまでの地獄の気分はどこへ行った?

もしかしてRさんって魔法使い?


おお!すごい。踊りに行けそうだ。

フロアは盛り上がっている。

あの盛り上がりの中に

置いてけぼりにされるなんて

絶対に面白くない。

目の前で、参戦出来る場所に居て

混ざれないなんて!

こんなに切ない思いしたくないわ。

本当に心の底からそう思った。

今までこんな体験した事なかった。

そう思ったから余計

胃もたれが復帰してフロアに行った時

すごくミラーボールが輝いて見えた。



私、胃もたれ復帰!

よ〜し!さっきまでの小一時間

取り戻すぞ〜!

フロアに行ったらボンジョビが流れた!

この曲カッコよくって好きよ〜。

きゃ〜きゃ〜!

胃の調子が良くなるって素晴らしい。

健康って素晴らしい。

生きているとは素晴らしい。


夜遊びするにも、体が元気じゃないと

面白さも半減するのが分かった。

踊って楽しい時間を過ごせるのが

当たり前ではなかったのも

良く分かった。

後半は踊った。

やっぱりこの一体感がいい。


PM23:00を過ぎる頃

定番の曲が沢山かかっていた。

Sさんは、自分のダンシングを

鏡越しに見て、ポーズを決めながら

踊っていた。

毎回、Sさんと手を繋いで踊ったりしてる。

(チークではない)

スモークに埋もれて、

目の前が真っ白になる。

照明が明るくなったり

暗くなったりする中で

キラキラ光るライトと

ミラーボールが夜を彩る。


明日は仕事休み。嬉しいな。

この「明日、休み」と思って

何も追われる事がないのが

幸せなんだわ。




さて。帰る時、スタッフのSさんが

エレベーターまで見送ってくれた。

今回、此処のポイントカードが

一杯になったの。

それでお食事券をもらったの。

「同じチェーン店で使えるから」と言われる。

「たとえば、この券で
お寿司と天ぷらとか」

と言われて私が胃に反応!

「きゃははは!その組み合わせ!

ちょっと胃がもたれてきそう〜」


私がそう言ったら、Sさんはさらに

「天ぷらとスイカの組み合わせとか!」

と、ノッてくる。

「きゃははは!それって胃に悪いですね」

と言うやり取りをしていたら

Sさん、最後に一言。

「胃薬もっているからいつでも

声かけて〜!」だって。


R君とてっちゃんと

次回また来た時

何を食べようかと話をしながら

帰ってきた。

今からいつものコース。

ドンキに寄ってもらって

お菓子を買おう!←おい。