どこにも属さない私。


「みかりんの部屋」を立ち上げてから、

今年で19歳になります。(HPの年齢が。)

あと少しで成人になる。よくぞここまで育ったもんだ。

本当に皆さん、飽きずに(呆れかえる事はあっても)

ここまで私のHPに付き合ってくださいましたね。

きっと、良い事がありますよ!!今、念じましたので。

本当にありがとうございます。


私のパソコンも今、三台目で今でも

ウィンドーズ7です。

しかもホームページビルダー16で

作成して今日まで無事で来れました。

今後、新しいパソコンを買ったら、

HPビルダーも買わないといけないですね。

そして、ふと気が付いたら

日記などを書いている人達は、

皆さんブログでやっていらっしゃる。

今時、
HPで日記や

その他モロモロをやっている人って

あまりいないですね。


はい。私はずっとこのまま

きてましたよ。周りも良く見ないで。

そうそう。私が相互リンクしていた

HP作成のお友達たちも


いつのまにか、音信不通ですね。

今でもHPで作成している、古い自分!

・・そう思ったらちょっと恥ずかしくなりました。

でも、誰もわざわざそんな事を言ってきたり

する人もいないので、安心してました。


一時期、私のHPの

アクセスカウンターが回らない事件が

あって以来、もしもこのまま

HPも作れない世の中になったら

私もどこかの無料のブログで

作るようになるのかも。

などと考えたのです。


それで、その時期は

もしHPビルダーがなくなったら、

どこに引っ越そう?と

ちょっと思ってました。

アメブロも考えたのですが、私の場合


このような内容なので(どんな?)

どこに属していいか分かりません。はい。


私が元々HPを作りたいと思ったのは

「ディスコの話がしたい!」と言うのが一番にあって

当時は、HP作成が中学生の

技術家庭にあると言う時代。

(私はその時はすでに社会人だったので

その授業などは受けれません。

従妹が中学教師だったので

その話を教えてもらったのです。)

時代的にはいい流れだったのです。


しかも、ヤフーの掲示板に

「ディスコ・クラブ」と言うのもあって

そこで書き込んだりして遊んでました。

お陰様で、ディスコが好きな人が

ヤフーの私のプロフィールから

「みかりんの部屋」に来てくれたり

ずっと私のアホサイトを見てくださった

リピーターさんが増えて、

アクセスも10万人を越えました。

ありがとうございます。(パチパチ)

私としては、このまま安定したHPで

18年も来れたのが有難いと思ってます。


だけど、今時HPで作成している古い自分・・と

言うのも・・う〜ん・・と思ったのも事実。

それだけ時代が変わったのですね。

まあ、今は令和3年ですしね。

私もアラフィフになったし。


それで、日記だけアメブロにして

その他の所は、今までのままHPビルダーで

・・・・と言うのも

ちょっと考えてみました。

アメブロで日記を書いたらどうなるのか

検索をしてみました。

すると、ただ文章を入れるだけじゃなく

ちゃんと色んな設定をしないとダメなんですね。

まあ、それはそうか。

ただ私が思ったのは、

18年前、HP作成が楽しい私は

プロフィールの絵はどうしょう?とか

このロゴは何色にしようかな?

背景の模様は・・と


沢山あるアイテムから選び出して

色合わせなどをするのが楽しかった。


「踊りに行った話」の所は背景はピンク!

「美容関係」はハート柄がいいかな?それとも・・と

選び放題のホームページビルダー。

これがアメブロの日記だと、限定されたレイアウト。

(それでも種類はあると思うけど。みんな白の所に

書き込んでいる人、多くない?)

プロフィールの所の、自己紹介文みたいなのが

40文字以内とか。う〜ん。。

私はずっと自由枠で生きていたので

こういう所で「ちょっと面倒」と思ってしまった。←

色々登録するのか・・と思ったら面倒。←


さらに、私が悩んだのは

私の様な40代後半女って、

どこに属したらいいの?って事。

一般的な40代女性は家庭を持っていたり

シングルでも子供がいたり・・が多いですね。

婚外恋愛(こういう話大好き)

人に言えない系の話(大好き)など

バラエティーに富んでる。


しかし。私よ。独身OLのディスコに行くのだけが

楽しみの、いつの時代の人?って感じの私。


私の入れるカテゴリーないわよ。

「アラフィフ日記」もちらっと見たけど

私と全然ジャンル違うし、嫁姑問題なんて私には

無縁ですし。


「コスプレ」のジャンルを見たら、

女装したメンズの姿に、一瞬悩みを忘れられ

感謝した。おっと、目的が違う。

私もここに登録したら、コスプレの話しか

書けないんじゃないのね?

そして「40代後半の女装みかりん」とかって

言われたら困るよね。私、性別はリアル女性です。

そして、気が付くと

「別に今のままでも

いいんじゃないか」と言う事。



これから先も、もっと

私を見て!!と言う自己顕示欲&

承認欲求はあまりありません。

来てくれている心の広いお友達だけでも

十分と思ってます。

だってよ、もしも、新規開拓して

私が例えば、どこかのブログで日記だけ書いて、

リンクからこのHPに導びいてみたとしますね。


コメント欄に「古い!」とか

「昔の人ですね」と言われたり

書かれたりしたら、ショックだわ。


あと、一瞬考えたのが

「みかりんの部屋」とは別の

違う日記を書くと言う事。

この「みかりんの部屋」とは

連動させない方向で。

ここでは明かさない別の内容・・・って

どんな!?そんなB面(←意味分かる?

レコードのA面が表向き、B面が裏って事)の事でも

書くか!?って、
私の場合表も裏もなし。

うらなし。うらない。占い。


裏が無い。占い好き女。

だけど、なんとなく同じ内容に

なってしまう気がするし

あまり隠す事もないから、どっちのサイトでも

「こっちでも書いてるよ」と言い出しそう。

なんか、時間無駄かも。そんなに暇じゃないわ。

今年販売士の試験と、仕事の試験あるし。



そして、もっと気づいたんだけど

アメブロの人の日記は

私は見ている分には面白い。

でも、私は登録までして、そのブロガーさんと

やり取りをするまでではないな・・と言う事。

人気のある人など、コメント欄が賑わっていて

楽しそうだな。色んな人が来てくれるんだな。

私もやり取りしてみたいな・・と

思ったんだけど、別にそこまで

私の日常がその人のサイトで心を(頭を)


占めているワケでもないし。

私には私の日常があるし。

楽しい時間を与えてくれて

私の人生が潤ってありがとう!と

そう伝えたいだけです。

もしかして、私が一瞬アメブロで日記を

作ろうかな・・と思ったのも

其のブロガーさんと

コミュニケーションを取りたかったのかな?と

思ったら、だんだん

「よそで日記を書いてみる」と言う

欲もなくなってきました。



さらに。アメブロやライブドアなど

他にも色々あるけど

今の私と共感してもらえる所って

どこなんだろう?と言う所で

自分がかなり浮いていると言う事だけは

実社会同様、理解出来ました。

後ね、「ディスコ、クラブ。お立ち台」を

アメブロで検索しても、ヒットしないの!!

おお〜・・もう完全に私の所属できそうな

ジャンルはない・・と思ったら

諦めもつきました。

ディスコ好きな人って、みんな

フェイスブックですか?←


だって姉さん達や、ディスコ好きな人って

そこで遊んだ事や動画あげてるから。

わざわざブログではやらないのね。

インスタの人もちょっと居るかな。


それとね、HP作成して

自分の書きたい事を書いてて

日記はそのまま書けるけど

その他の所って、じっくり時間をかけて

話したい(書きたい)と思ってるのです。

この話の時は「背景は水色」とかね。

なので、私も変なこだわりあるのか

この色使いは綺麗で

好きなカラーで作った自分のサイト!と

自分の一部になっているのです。



今はこう思っているけど

また何年かして、

時代の流れと言う外的要因とか

自分の心境の変化などがあったら

また変わるかもしれないけど・・。

今は、自分の好きな用に背景や

デザインを選べるホームページビルダーが

好きです。



これからも日記をこのまま

ホームページビルダーで書くけど

「古い人」とか「昔の人」と思っててもいいから

私には直接、言わないでね。

♪きっと〜約束よ♪