BACK

ハウス レボリューションが好き


90年前半、私の頭の中の大半を占めていたのは
テクノ ハウス、ユーロビート、そしてハウス でした。

単調なテクノの曲に、腰を振って踊ったあの当時の
イデタチ・・・今、思うと「それって、犯罪で捕まってしまう?」と
言うような過激ファッション。「朱に交われば赤くなる」
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな風潮がありまして
テクノ が好きな人は、刺激が好き?な気がしましたね。
そしてテクノが体に馴染みやすいなら、ハウスもWELL COMEでした。


☆彡私の好きな「ハウス レボリューション」

I NEED YOU /SPACE MASTER
DOOD BYE SAY GOOD BYE/EMPHASIS
BANG THE RHYTHM/COLD SENATION
ROCK TO THE RHYTHM/CONVERT
AIN'T NO LOVE/SUB SUB feature MELANIE WILLAMS
CHANGE THE WAY/MARIA SHORT
GOTTA SAVE THE WORLD/A.O.K
WIND IT UP/THE PRODIGY
TECHINO PHOBIA/SACRED DANCE SOCIETY

好きなんだけど、テクノと、ハウスの境界線が良く分からない曲も
あります。でも、なんとなく「ダークな印象」がハウスかなあ?なんて
今だに思っています o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

BACK