細い腕でありたい


早いもので、私が

ブルブルの成果についてレポートをして

そろそろ10ヶ月になろうとしていた。

こないだは、変に筋肉がついてガッカリした。

痩せると言う効果はなし。

太って脂肪になるのが自然の摂理。

「振袖になるはずの二の腕の肉(脂肪)が

ブルブルによって、筋肉になる」と言う。

この素晴らしい脳内変換によって

人生が救われるなら、

それはそれで

いい事なのか。


だってブルブル止めたら

筋肉なくなって

脂肪はブヨブヨになるんでしょ?

でも継続をし過ぎたら、

キン肉マンになるのでは?

ブルブルに乗っている以上、もう


乗り続けるか、止めてブヨブヨになるか

究極の2つの選択しかないのって

追い詰められたわよ。


だけど!筋肉が付いてしまった二の腕を

なんとかする方法があったのね。


それはただ、

お風呂でマッサージをする事。

どうやら、筋肉になってしまうと

固定してしまうみたいなので

筋肉を揉んでおくのがいいらしい。

さらに!二の腕なんて

ほとんど運動しないでしょ?

両腕を開いて、後ろと前に交互に

両手の手首を回すようにすると

いいみたい。

これ、やってみたら

結構関節がパキパキと音するよ?

この手首回すのと、お風呂での

マッサージをやって1か月過ごした。


すると!なんとすぐに効果が出た。

ノースリーブで撮っている写真が

二の腕スッキリ。キン肉マンにも

なっていなかった。

ビックリした。

特にお金をかけて細くしたワケでも

ないのに、ちゃんと望んだ細さに

戻っていた。


私はブルブルに「2から3」の

スピードに慣れて来た頃

筋肉が付いた気がした。

二の腕もそうだったけど、

胸のすぐ下のハラに

筋肉を感じたのね。

だけど、それも2週間位過ぎたら

ハラの筋肉になったと思った肉は

どこかへ行ったような気がした。

そして、二の腕が気になった。

だけどマッサージと

腕をブラブラさせる運動で

なんとか解決するのを知って

安心した。

その事をブルブルのスタッフに言ったら

「たぶん、筋肉は筋肉で

この位置だな。と言う事で

吸収されたんだと思う」と言われた。

(基本、私の行っているブルブルは


整体マッサージがメインの環境に

1台のブルブルマシンが置いてあるので

正しい乗り方などの指導は

あまりないのです。)



所が今日、Mさんと会って

Mさんの社交ダンスの練習スタジオにも

ブルブルマシンがあるのね。

Mさん曰く「スピードは

3を標準にしてる」との事。

そこを基準に、下げたいか

上げたいかは個人に任せると言う。

「部分痩せはしないよ」とハッキリ。

「ダイエットにはならないですよね?」と

私が聞いたら

「太っている人なら効果あるけどね。


ダイエットと言うよりは、

体質改善よ」との事。

あと、スピードの4、5は

筋肉をつけたい人向けなんだって。

「ええ!私、2からスタートして

今、4に行けそうな所なんですが?」

と言った。すると

「それは体力がついたんだね。

筋肉つけたくないなら、3のままで

乗っていた方がいいよ」だって。


2から3にして筋肉が付いた私って

普通の人より、

体力なかったって事じゃない?

それとも個人差があるのかな。

でも!すごいタイミングで

いいアドバイスが聞けて助かった!


日に日に体力が付いて

そのうち4から5まで普通に

乗れるようになるかと

思ってしまったわ。


でも、まあ

体力が付いたお蔭で

風邪やインフルエンザにも

かからないで済んでるし♪

踊りに行って次の日

睡眠不足でも健康的に

仕事出来てるから

かなりいいと思っている。

今後も乗り続けよう。