保湿の冬


「女は冬に5歳、歳を取るらしい。」

こう聞いて、ショックを受けたのは私だけではないはずである。


5歳、年齢が増えて嬉しいのは

いい所
10代半ばくらいまでじゃないか。

クリィーミーマミみたいに コンパクトを開いたら、

呪文を唱えて大人になってるの〜♪と、言う子供位なら

5歳プラスされても嬉しかろうよ。

私だって、子供の頃
大人になった自分を見てみたい、と思った。


でも、思う。子供から5歳プラス加算年齢は、

体が大きくなるくらいでしょう。

後、
丸い顔が縦に長くなって、手足も伸びることぐらいでしょ。

だが、大人が
もっと大人になると言う事は

老化するって事じゃないか〜!

退行するって事じゃないか〜!



コンパクトを開いてみる。

「パンプル★ピンプル★パムポップン★」と呪文を唱えても

魔法が効かないのだ。これでは
私はマミちゃんに

なれないではないか。

「デリケートに好きして」なんて歌っている場合ではないのだ。


マジマジと鏡を覗きこむ私。

なんだか肌が乾燥しているみたいで、おでこに

うっすらと横の線が出てますが・・。

おお・・これは水分不足じゃないか。

私のオデコは、今、

サハラ砂漠になっているのか?(サハラ砂漠に失礼では?)

冬は乾燥している。5歳加算される。そんなの、いや〜!!

私は、冬に5歳年を取らないマジックを探しに出かける。


魔法の杖に導かれて(←本気にしないでください)

たどり着いた先は、電気屋である。

ここには素晴らしい
若返りの道具でもあるのかしら?

ワクワクしながら、杖の先に向かうと

ここで私が出合えた商品は、「加湿器」だった。

ポットの湯気状態を、部屋に充満させる道具。

これが
美容を守ってくれるアイテムなのですね!


ファンヒーターで、室内が乾燥するのを防いでくれる。

外で受けた肌のダメージも回復が早い。

しかも、この加湿器には「のど」と「肌」の二通り

好きなコースを選べる。

上記の様な説明を受け、私は即 購入した。


この湯気のお陰で、私の肌は守られる。

素敵な
ミラクル パワーである。

おお。素晴らしい魔法の道具だ。

呪文は唱えなくても良いのだな。

それはそうか。だって私は、
大人に変身するのではなく

現状維持をする為の、小物を買ったのだから。


32歳、現状維持の肌。少しでも老化を遅らせる為に

毎日 必死になっている私の、見えない努力・・。

誰にも気づかれなくたって、いいんだも〜ん!


昨日まで、化粧水(と、乳液ワンセット)を塗ると

部屋が乾燥していたせいで、すぐに乾いた。

これは「肌の(内側に)浸透が早い」と言う事ではなく、

肌の外側が、もっと水分を欲しがっているって事なんだよね。

でも、お陰様で今日からは

化粧水の後も、肌がすぐに乾く事がないです。

(目も乾かないよ!←私はドライアイなんです。)


そうそう。この加湿器はアロマオイルも入れるスペースがあって

湯気と共に、癒しの香りも効果があるみたいです。

これで、冬 5歳 年齢加算しないで済みそう。

これで、コンパクトを開いても、自分のオデコをみて

挫折しないで済みそう。

♪パンプル★ピンプル★パムポップン♪を

唱えなくても マミちゃんみたいに可愛くなれる^^

(・・・だと、いいねえ。)