左右非対称の頬


良く、左側の顔は過去の顔で

右側は未来の顔って言うでしょ。

あれって不思議。

過去の顔と未来の顔って

歳を取っているワケじゃなく

こういう顔して

生きてきました!が過去。

これからこの顔で

未来を生きます!が今後。

人間って、歳を重ねるほど

心に思っている事が外見に出てきて

ある意味、分かりやすい。



あと、左斜め45度方向が

カッコ良く映る!と

思って写真撮る人居るけど

きっと左の顔の方が

スッキリ見えるんだろうね。

ちなみに私は右側の方が

細く見えるらしい。



さらに。上から見た顔が

10年前で

下から見た顔が

10年後って言う。

これってめちゃくちゃ
重力のパワーよね。

重力重ねて生きてきました!って

下から覗き込んだ顔見たら

怖いわ。ホラーよ。


しかも今、「重力」って打ったら

「呪力」って出てきたよ。

やだわ、シンクロ!

呪われた歴史を

現わした顔でこの世を

生きたくないわ。



確かにプリクラは

上の方から撮るから

若く可愛く撮れる。

みんなそれを分かっていて

ケータイで画像撮る時も上から

撮るのよね。

でも今は、別人並みに修正出来る

アプリが出てるらしいから

そっちの力?


修正しても、今の自分を

綺麗に撮りたい心境は分かる。

私だって、下から撮ったら呪力←パワー

全開だもの♪



自分の横顔とか後ろ姿って

見れないから合わせ鏡で

「左から見たらこう見えるんだなあ」って

思うよね。

そうそう。自分の最悪の姿って

鏡で自分では見れないらしいよ。

・・・って言うか、見たくないよね!?


今日、エステに行ったら

顔の左右非対称の件について

面白い事を言われたよ。

Mちゃんに、顔をマッサージ

してもらったら

「みかりんは、物を食べる時

右側で食べてない?」て。

うん。右側で食べている。

左側で食べようとすると、

変な噛み合せになって

口の中を噛んでしまうから。

でも、なんで?

「あのね、右側の頬の方が、左よりも


顔の輪郭が上がっているから。」

おお!それって

咀嚼筋を沢山使うといいのかな?

「どんな人でも片方側だけ

スッキリしてるの。

だけど、たまに

左右対称っぽい人もいるよ」と。

人の顔が左右対称じゃないのは

右か左のどちらかに

偏っていて、その使っている方の頬が

発達していると言う事だったのだろうか?



Mちゃんの話は

もっとすごかった。

「みかりんは、右側で良く

食べているからなんだと思うけど


マッサージクリームが溶けるのが

左よりも早いの」って。


それだけ良く使う方の頬って

体温も高くなってる証拠らしい。

そう言われてみると、

セルフマッサージを

している時も確かに左より

右側の頬の方が、

スルッ!と滑らかな

手触りを感じる。

おお!凄い。

このまま右側だけじゃなく

左側で、物を良く噛んで食べたら

左右、顔の輪郭スッキリになるかも!



だけど、左側で食べようとすると

食べるスピードも落ちるような気がする。

私、元々早食いらしいので、
メンズの

食べるスピードに追い付きます!


これももっとゆっくりレディーらしく

1口に30回噛むんだっけ?

そうすると食べ過ぎないで済むらしいね。

30回噛んだら、美容にも良さそう!

しかも食べ過ぎて失敗した!と

後悔しないで済むね。



だけど、冬ってやっぱり物を

食べたくなるし、
まずピザまんが

私を呼んでいる!って思うから


(別にピザまんはお前を呼んでない。)

ピザまんを右側だけじゃなく

左側の頬も使って

ゆっくり食べてみようと思った。


そうは思っても、結局

右側だけで食べるようになると思う。

「右側の方の顔がスッキリしてる」のは

昔から。左斜め45度は

私には向きません。

そして、右側は未来を映す顔なので

右側の方が頬のライン上がっているので

きっと私は歳を取らないの!!←


・・と、言う可笑しい思考回路で

生きていくんだろうな。

やだわ。重力じゃない呪力を

エネルギーにして未来も

生きていそう。